1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:11:01.997

東京の新規陽性者は7月に2000人を越える可能性が高い

(出典 imgur.com)


高齢者の90%がワクチン接種を終えても都内の“重症患者”は1700人を越える予測

(出典 imgur.com)





3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:11:46.048

予測は当たった試しがない


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:12:31.592

>>3
いやいや去年からバンバンあたってますやんwwww


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:12:49.586

オリンピック開催して感染者が少しでも増えれば経済損失は中止よりも多くなることが確定してる

(出典 i.imgur.com)


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:15:22.854

>>6
もう次回の緊急事態宣言なんて経済損失そんなになくなるだろうからオリンピック中止しない方がよくね?


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:18:03.115

>>9
中止でも経済損失1.8兆円(主にパソナ電通大企業スポンサーが損するだけ)
開催して緊急事態宣言出れば2兆円以上の損失はあるだろうな
しかも飲食や旅行会社から始まり一般企業も含んだ全国規模で


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:13:23.328

また予測値とか出して遊んでんの?
少しは当てろよ


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:14:54.513

>>7
政府の出生率予測「おっそうだな」

(出典 i.imgur.com)


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:15:34.396

>>8
ほんとこれ面白いわ
今や0.8台


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:16:04.476

>>8
これめっちゃ好き


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:18:18.807

政府に予測当てろとか無茶なこと言うなよ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:19:46.269

>>13
じゃあ政府は予測なんて出すなよw
マスコミ以上に当たってねえんだから
希望的観測にもほどがあるし少子化に対して大した対策もしてこなかったのは政府の責任


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:19:11.890

無観客試合が当然だとは思うんだけど、それすら決まっていなくて、未だに
「それは最後の最後の手段!」って考えてるところが有り得ん
無観客だったら、良い事づくめだぞ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:24:00.813

>>14
無観客でも選手関係者だけでも一気に8万人も日本に来るからなあ
ちなみに今年3月の訪日外国人

(出典 i.imgur.com)


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:22:16.726

コロナに打ち勝った証のオリンピックなのに安全安心が不可能ってどういう事?


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:28:46.963

緊急事態宣言明けても時短営業でオリンピック明けてまた緊急事態宣言なんてされたらやばそう


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:37:31.689

>>20
いや間違いなくそうなるよ
そして衆院選で自民惨敗するよ


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:31:02.087

全く別の地平だから大丈夫


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:38:52.041

「政府は当初、ワクチンがコロナ対策のゲームチェンジャーとなることを見越し、日本でも早期に接種開始できるよう、海外の臨床試験データに基づいて迅速に承認する『特例承認制度』の活用を検討していた。しかし、立憲と共産党が強く反発。ワクチンではなく、むしろPCR検査体制の拡充をと主張した。立憲や共産党はワクチンの効果には人種差があるという理由で国内での治験にこだわり、欧米各国で行われていたワクチンの緊急使用に猛反対した。予防接種法の法改正でも、こうした立憲・共産党の意向を踏まえ、ワクチン審査を慎重にすべきという付帯決議が付けられたほどです」(政府関係者)


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:50:59.871

>>24
出たw政府関係者w
政府に都合のいいこと言うのは当然だし猛反発してたなんて大嘘
こんな三流記事鵜呑みするのは流石にバカ


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/06/17(木) 20:53:42.266

与党だけで過半数以上いて今まで強行採決して法案成立してきたのに
そういうところだけ野党のせいは流石に通用しないよ
自民党は恥を知れ