(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



1 かかと落とし(長野県) [BR] :2021/05/16(日) 15:33:26.98


東京五輪・パラリンピック組織委員会の武藤敏郎事務総長(77)が13日、都内で報道各社の取材に応じ、
延期前に加入していた大会の中止保険と同等の保険には加入していないことを明かした。
武藤氏は「前回はかなりの保険に入っていた。
コロナで延期になった現状で保険をかけると保険料も相当高騰しているので、ゼロではないが、従来と同じような形で入るのは適当ではない」と語った。

昨年、大会を1年延期した際は、契約していた保険会社から約500億円の保険金が下りた。
延期後は同等の保険には加入しておらず、もし大会が中止になった場合、大きな保険金は期待できないことになる。

五輪の中止保険金は望み薄、500億円下りた昨年同等の形で加入しておらず
https://www.nikkansports.com/sports/news/202105130000986.html

関連スレ
【悲報】オリンピック中止で日本に数兆円の違約金発生か
https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/news/1621120958/





27 エルボーバット(埼玉県) [US] :2021/05/16(日) 15:39:38.65

>>1
>延期後は同等の保険には加入しておらず

そりゃコロナの状況で受け入れる保険会社は無いだろ
末期がんで生命保険に加入できんのと同じ


61 レッドインク(北海道) [AU] :2021/05/16(日) 15:52:47.33

>>1
これ、いくら払って500億円の保険おりたん?


8 ダイビングフットスタンプ(千葉県) [US] :2021/05/16(日) 15:35:49.46

絶対に許さないぞ公務員


47 TEKKAMAKI(宮城県) [CN] :2021/05/16(日) 15:46:38.60

>>8
とりあえずは公務員の給料カットだよね
議員も当然カットで

税金ばかり上げるだけで高みの見物は許せん


11 32文ロケット砲(やわらか銀行) [US] :2021/05/16(日) 15:36:34.74

中止保険てなんなのよ?


66 スターダストプレス(東京都) [JP] :2021/05/16(日) 15:56:53.34

>>11
興行中止保険です。多分。


17 ときめきメモリアル(東京都) [JP] :2021/05/16(日) 15:37:31.38

4兆円掛けてるもんに500億円の保険掛けた所で屁の突っ張りにもならんわ


32 メンマ(SB-Android) [GB] :2021/05/16(日) 15:40:46.64

>>17

本来、5000-8000億で収まる予定だったからそれで500なら中々

なぜか、どうしてか、4兆超えちゃって500が霞んでしまったね


34 メンマ(千葉県) [DE] :2021/05/16(日) 15:40:51.27

日本なの?
東京じゃないの?


40 ダイビングエルボードロップ(東京都) [CH] :2021/05/16(日) 15:42:38.24

>>34
お前らマゾでデモすらしないから、日本が負担になるんだろ


51 ファルコンアロー(東京都) [CN] :2021/05/16(日) 15:48:05.88

新規で保険入るのも中止の時に払うのも同程度だからって書いてるじゃんw


73 かかと落とし(岐阜県) [KR] :2021/05/16(日) 16:00:21.30

>>51
文盲かよ


54 バックドロップホールド(東京都) [NL] :2021/05/16(日) 15:49:00.16

日本のクソの役にも立ってない道府県ですべて払え

たまには役に立て無能ども


65 ハーフネルソンスープレックス(ジパング) [ニダ] :2021/05/16(日) 15:55:07.65

>>54
飯も水もエネルギーもない無能東京が何言ってんの
狭い狭いうさぎ小屋住んで金払う事しかできねーのが東京だろ


70 メンマ(SB-Android) [GB] :2021/05/16(日) 15:59:29.37

まあ、開催したらしたでカオスだな

17日間、毎日セブンイレブンの弁当で
トイレは長蛇の列
選手村で軟禁しつつ、マスクと行為用のゴムは配るわけだ

小学校の動員状況気になる


82 キン肉バスター(東京都) [IR] :2021/05/16(日) 16:04:28.54

>>70
あとは縛れないメディア連中の処理だな
スポンサー関係者もか
いっそ開催期間中は東京ロックダウンしちまえよ
経済損失なんかはしらん


80 チェーン攻撃(東京都) [BR] :2021/05/16(日) 16:03:41.08

中止しないし


81 イス攻撃(愛知県) [RU] :2021/05/16(日) 16:04:13.68

結局上級が税金で儲けようとしてただけなんだよな


84 フォーク攻撃(神奈川県) [TW] :2021/05/16(日) 16:05:50.12

今年の保険料なんて、中止で500億なら掛け金450億とかじゃね?


98 タイガードライバー(SB-Android) [NL] :2021/05/16(日) 16:10:38.39

招致した奴ら自腹で払えよこのバカ共が