(出典 www.sponichi.co.jp)



1 :2021/04/15(木) 19:57:10.66 .net

元AKB48の高橋みなみさんが2021年4月14日放送のテレビ番組「関ジャニ∞のジャニ勉」(関西テレビ)に出演し、プロデューサーの秋元康さんが激怒した事件について語った。
■秋元さんのメールを全員で無視

 この日、過去を振り返る中で秋元さんに少年のような一面があると語った高橋さん。

 現役時代選抜のメンバー16人で食事をしていた際、楽しくて盛り上がっていたところ、秋元さんからメンバーに向けたメッセージが届いたという。だが、その場で読むのが面倒になったことから16人全員が無視をしたエピソードを明かした。

 高橋さん曰く「ぱっと見ものすごい長文だったし、楽しい時間だったし一回(時間を)置こう!」という空気が漂ったため、食事会を続行していたところスタッフから

「皆メール返してないだろ!秋元さんちょっと拗ねてるぞ!」

と連絡が入る騒ぎになってしまったそうだ。

 すると、その場にいた小嶋陽菜さんが「もう送り返した!」と宣言。なんと彼女は「了解♪」という3文字のみで反応したという。

 その返事を見た秋元さんは「すっごい真剣に送ったのになんでそんな返事が短いんだ!」と激怒。「AKBはもうダメかもしれません」という重ための内容を送付したにも関わらず、フランクすぎる返事が来たことに拗ねてしまった事実が明かされた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/2e250c04dc06a26c09de517c9c04f071529a9d30 VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





5 47の素敵な :2021/04/15(木) 19:59:48.47 .net

>>1
現役時代の
しょうもないクソエピソードかいw


58 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:27:20.26 .net

>>1
調子に乗って扱いにくくなるから人数増やしていくらでも交換できるようにしたんやろな


2 47の素敵な :2021/04/15(木) 19:58:30.40 .net

コイツいつもAKBのエピソードしか持ってねえな


6 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:00:22.40 .net

>>2
そりゃそれ以外に武器ないしそれも一般からは飽きられてきてるからな


11 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:02:10.80 .net

>>2
だってグループ出てから何も成し得てないもの…


20 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:04:46.62 .net

>>2
歌手諦めておっさんと結婚しただけだもの・・・


86 47の素敵な :2021/04/15(木) 21:01:37.17 .net

>>2
篠田麻里子もそうだよな
珠理奈はこういう先輩を見てよく学んで欲しい


10 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:01:47.62 .net

秋元康「AKB?何それ」


17 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:03:45.93 .net

>>10
一部のメンバーは未だに可愛がってる

(出典 i.imgur.com)


19 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:04:44.27 .net

選抜16人なんかで飯食うと思うか?
姉妹G誰かは欠席してそうだし、本店メンだって都合合わない奴いたろ。
それにメンバーだけって訳でもないと思う。
例えばしのぶとか。

端々に話を盛ってるな、これ。


46 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:18:54.87 .net

>>19
この頃は桜木は16人、フラゲ21人、エビカツ26人、風吹は18人だから


23 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:05:04.39 .net

ある時、メンバーの誕生日パーティーで盛り上がっていると全員に秋元康から一斉メールが届く。
「僕は死ぬ気でやってます。みなさんは死ぬ気でやってますか。死ぬ気でやれない人はこの船から降りてください」という趣旨が書かれていた。
「秋元さんは本当に命を削ってやっている」と痛感したたかみなは、数々の名曲で詞を書きながらまだ大賞に選ばれたことが無い恩師・秋元康のためにも『日本レコード大賞』を獲りたいと願う。
その気持ちは他のメンバーも同じだっただろう。2011年12月30日、『第53回日本レコード大賞』でAKB48の『フライングゲット』が大賞に選ばれる。


26 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:07:24.76 .net

>>23
フラゲかよw
ゴミじゃねーか


33 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:11:40.90 .net

>>23
選抜は21人だったな


25 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:06:49.26 .net

もう指原はAKBの話しほとんどしないのに


36 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:13:01.07 .net

>>25
akb語るエビが一つしかないからね


31 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:09:53.34 .net

3大聞き飽きたエピソード
前田敦子の誕生日ケーキ
大島優子の裸

あと一つは?


37 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:13:01.82 .net

>>31
7人ネタ
他の現場じゃ新人はゼロ人とか普通だろうに


74 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:46:23.76 .net

>>31
高橋みなみ「嫌われる勇気を持ちなさい・・・」


47 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:19:17.64 .net

2010年にマウスシールドあったの

秋元康さん(2010年撮影)(J-CASTニュース)

(出典 www.j-cast.com)


52 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:22:43.26 .net

たかみなでもAKBじゃ擦れ切れてるネタしかないんだな
新鮮な話をおみやげに持っていくのがトークショーの基本だし別にあるんだろうな


55 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:25:55.45 .net

>>52
だから番組の企画だよ


73 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:44:20.81 .net

今なら「りょ!」


87 47の素敵な :2021/04/15(木) 21:09:48.26 .net

>>73
それどころか今は「り」一文字やで
これも古いかもしいひんけどな


77 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:51:23.11 .net

大嶋さんの返しが秀逸だな


79 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:53:44.74 .net

>>77
小嶋だよ!


78 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:53:33.25 .net

今となってはどうでもいい話だし誰も興味ないわ

アイドルってやっぱり人気ある時じゃなきゃ需要全くないな辞めた後の話とかどうでもよすぎる


82 47の素敵な :2021/04/15(木) 20:56:42.54 .net

>>78
AKBの秋元pは少年みたいな。。。と言う秋元氏のエピソード


90 47の素敵な :2021/04/15(木) 21:20:34.18 .net

これじゃ秋元も日向坂推すわね
日向坂はこういうこと絶対やらないよ


94 47の素敵な :2021/04/15(木) 21:27:31.08 .net

>>90
秋元はブスが好きだからな


98 47の素敵な :2021/04/15(木) 21:31:54.09 .net

>>94
AKBなんて日向よりブスじゃん