(出典 news.tv-asahi.co.jp)



1 パリビズマブ(北海道) [US] :2021/03/11(木) 10:14:01.16


日本医師会の中川会長は、今の状態のまま宣言を解除するリスクに警鐘を鳴らした。

日本医師会・中川会長「第3波が下げどまっている現在、リバウンドによって、さらに大きな第4波を招来するおそれがある。(宣言期間は)期限を定めずに延長して、データを見ながら(解除を)決断するのが、あるべき姿」

政府分科会の尾身会長は10日、1都3県で再延長された緊急事態宣言の再々延長の可能性について言及した。

政府分科会・尾身会長「早晩、この変異株が主流になると考えておいた方がいい。話としては延長、理論的には(解除と再々延長)両方の可能性がある」

宣言解除の目安となる、東京都の新規感染者数。
10日は、5日ぶりに300人を超え、340人だった。
9日からは50人、3日からは24人の増加。

1日から3日までの合計数と比べても、今週は増加傾向にある。
終わりの見えない、新型コロナウイルスとの闘い。

(以下略)
https://www.fnn.jp/articles/-/154148





31 エファビレンツ(東京都) [CN] :2021/03/11(木) 10:19:24.59

>>1
何もしないくせに騒ぐだけ騒ぐ医師会は黙れよ


2 ホスカルネット(茸) [US] :2021/03/11(木) 10:14:27.65

自粛しない国民が悪い


66 テノホビル(茸) [US] :2021/03/11(木) 10:25:06.63

>>2
実際そう


75 ビクテグラビルナトリウム(光) [JP] :2021/03/11(木) 10:26:16.17

>>2
そうなんだよね、政府に文句言ってるけど実際は自粛しない国民が悪いわ


84 オムビタスビル(兵庫県) [US] :2021/03/11(木) 10:27:55.17

>>2
それな
首都圏民は自業自得だわ


7 ラニナミビルオクタン酸エステル(関東地方) [US] :2021/03/11(木) 10:15:29.14

たぬきごっこだな


11 ラミブジン(茸) [IN] :2021/03/11(木) 10:16:02.62

>>7
ばかしあいかよ


12 ドルテグラビルナトリウム(茨城県) [CA] :2021/03/11(木) 10:16:05.14

>>7
小池か


27 エトラビリン(茸) [ニダ] :2021/03/11(木) 10:18:47.80

>>7
令和狸合戦ゴホゴホ


14 イノシンプラノベクス(茸) [RU] :2021/03/11(木) 10:16:31.09

トンキンだけだぞ
へってないの


30 テノホビル(埼玉県) [ニダ] :2021/03/11(木) 10:19:11.40

>>14
神奈川、埼玉、千葉は電車や車で繋がってるから
ここもセットで巻き添えになる
平和なのは南東北の群馬、栃木、茨城のみ


21 アバカビル(庭) [NL] :2021/03/11(木) 10:17:57.40

口だけばっかりで自分達は医療体制を強化しようとは一切しない中川くん


33 ミルテホシン(茸) [NO] :2021/03/11(木) 10:19:36.23

>>21
病床数はここ1ー2週間で倍増している。
そのせいで入院者数は減ってないのにステージ3基準になった。


43 バラシクロビル(SB-Android) [CN] :2021/03/11(木) 10:21:28.84

>>33
だけど肝心の千葉埼玉の病床確保のペースが遅い
入院患者数はそれ以上に減ってるから使用率は下がってる


59 アタザナビル(北海道) [ニダ] :2021/03/11(木) 10:23:35.37

>>33
東京都は基準が変わっただけ。
実数は倍になってないよ。


52 ネビラピン(静岡県) [US] :2021/03/11(木) 10:22:18.56

第4波は、ブラジル変異種だろうな
感染率がかなりヤバいみたいだぞ


53 イノシンプラノベクス(東京都) [JP] :2021/03/11(木) 10:22:22.75

ええぞもっと延ばせ


54 ダクラタスビル(庭) [IN] :2021/03/11(木) 10:22:32.59

ワクチン打って終わりにしようや


57 オセルタミビルリン(静岡県) [MX] :2021/03/11(木) 10:23:21.19

このままだと1000年経っても終わらんな


73 エトラビリン(福島県) [US] :2021/03/11(木) 10:26:13.56

>>57
まあコロナはただの風邪だからそうなるわな


61 ドルテグラビルナトリウム(東京都) [ニダ] :2021/03/11(木) 10:24:03.04

ただの風邪なんだからさっさと指定感染症から外せ


78 ドルテグラビルナトリウム(光) [EU] :2021/03/11(木) 10:26:46.06

>>61
その環境は欧米人来れないからオリンピック中止を意味するわな
でウン兆円が吹っ飛んでコロナ不況にオリンピック不況が加わると


64 バロキサビルマルボキシル(東京都) [US] :2021/03/11(木) 10:24:32.09

変異!変異!変異でござる!


70 レムデシビル(ジパング) [US] :2021/03/11(木) 10:26:03.07

>>64
10年目の3.11そっちのけでトップニュースで大騒ぎだもんな


69 ピマリシン(岐阜県) [US] :2021/03/11(木) 10:26:00.68

家族がいなくなって一人ぼっちになるような脅すCM作って流せよ
トンキンアホだから緊急事態宣言の意味分かってないだろ


82 テラプレビル(東京都) [ニダ] :2021/03/11(木) 10:27:13.32

>>69
東京なんか独身が多いよ
だから友達と遊びたがる


77 ペンシクロビル(SB-iPhone) [US] :2021/03/11(木) 10:26:40.87

完全に菅政権は医師会の犬になってしまったな


90 ドルテグラビルナトリウム(光) [EU] :2021/03/11(木) 10:29:05.31

>>77
医療のど素人な国民の意見を聞いてどうする


85 イノシンプラノベクス(東京都) [GB] :2021/03/11(木) 10:27:58.38

他の病気と比べても死因としての数は少ないんだから
いつまでこんな事やってんだよ
神経質いい加減にしろや
宣言解除しろ*が


98 ドルテグラビルナトリウム(光) [EU] :2021/03/11(木) 10:31:38.43

>>85
国も日本人に対しては大して問題視してねえだろ
それより対欧米人の環境を作らないとオリンピック中止で何兆円も飛ぶからだよ


91 ピマリシン(SB-iPhone) [ニダ] :2021/03/11(木) 10:29:17.69

実行再生産数が全国平均で1超えてきたな
やはり先週末からの流れ見たら増加傾向間違いないわ

今日木曜の数字は昨日を超えてくるのは確実だから400行くか行かないかくらいだな。今週末までに400超えは確実。来週末に解除なんかしたら第四波本格化に拍車だな。というかむしろ第三波が終わってないわ全然。


(出典 i.imgur.com)


95 ラミブジン(ジパング) [JP] :2021/03/11(木) 10:30:22.86

どうせtc値の基準上下させて操作するだけだろ


100 レムデシビル(東京都) [ニダ] :2021/03/11(木) 10:31:56.11

とにかく国民がアホ過ぎる