(出典 www.news24.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:11:47.845

何?





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:12:16.315

金払いたくないから


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:12:53.429

会社潰れまくるからと地方の予備費が無いからじゃね


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:13:09.637

緊急事態宣言出してる状態の方が緊急事態だから


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:13:13.327

なにかやって批判されるより
なにもしないで批判されたほうが楽


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:16:15.557

>>7
これ
結局は責任をうやむやにしたいだけ


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:17:19.820

西欧の様子見ても
ロックダウンと解禁の繰り返しって悲惨だな

そろそろ行動抑制できないんじゃねえの?


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:19:43.081

>>19
レストランの営業規制も守られなくなってきたしもう行動抑制出来てねーようなもんだろ
前からパリピが騒いでクラスター合ったし


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:21:48.969

早く5月の頃の通勤ラッシュに戻して欲しい


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:23:09.373

>>29
それはお前のところがテレワークすれば良いだけの話
生活インフラ系で出勤必須な職種ならすまん


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:22:51.230

経済打撃による死人とコロナによる死人
両者とも最小にするのが今くらいの緩い対策なんだと思うわ
国はそこらへんはちゃんと考えてるだろう


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:25:54.588

>>31
4月とか、このままだと失業者200万人もありうるとか言う推計あったよな
まあなんだかんだ被害は抑えられてるとは思うわ
とはいえ、台湾とか見てるとちょっと羨ましさはあるし、GoToイートとかハテナな施策もなくはないけど
ま、この人口規模・高齢化率の国で政府の手が縛られてる割には上出来でしょ


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:27:56.379

>>37
ジャポンも台湾みたく早期のうちに中国と断絶してたらよかったんだけどなー
けど工業も観光も中国に依存しきっていた日本経済でそれは出来なかったのもまた理解できるが


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:25:33.004

言っても死亡者率はまだまだ低いからな
一日100人くらいになればそれなりに動くんじゃね


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:26:08.837

>>35
医療崩壊が先に問題になると思うが


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:28:45.994

>>38
そんなことを気にするなら無症状を病院から追い出せ


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:29:50.870

>>45
そうでなくても病床足りなくてなってきてるだろ
看護師や医者は耐えきれず逃げ出す
どうにもならんだろ
楽観視してる*が大杉漣


81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:43:04.374

>>47
じゃあマシにするために追い出せ


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:31:36.596

>>38
全国民PCR検察しても大丈夫って言ってたぐらいだから余裕あるだろ

1億人として偽陽性000.1%でも10万人入院するまで耐えれる計算だし


41 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:27:57.751

>>35
コロナによる死亡率なんか問題じゃない
医療が受けられない事のストレスは計り知れない


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:25:39.628

マジで出さないと立ち行かなくなる
正月返上で全国一斉に止めろ
ヤジマ作戦


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:38:58.846

>>36
その金誰が出すの?


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:42:33.407

>>71
今は刷るしかないだろ
ザイゲンガーとか言ってる場合じゃないよ
とにかく金の力は偉大で給付するか何か対策取って不要不急の外出するなと連日報道すれば一定は収まる
ここにきてまたGOTOがいらんこと


82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:43:52.742

>>80
ポケモンみたいだな

スガー、アベガー、ザイゲンガー みたいな三段進化


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:44:54.897

>>80
金刷るって結局のちの世代に負債回してるだけじゃん
苦しむの自分やで?


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:46:42.669

>>85
現段階で感染抑えるにはそうするほかないだろ
対案出してくれたら検討の余地はあるだろうが
他になくね?


93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:47:37.792

>>89
経済がぶっ壊れて我々が結局*ことになるのだから「金刷れ」は案にならない


97 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:49:53.734

>>93
じゃあ金がないから止めるべきではなく*奴は*ばいいってこと?自分は*ないって自信がどこから湧くのか知りたいわ


100 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:51:11.104

>>93
お前少しは勉強してこい*
国内で完結してる借金なんて刷れば終わりなんだよ


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:28:16.377

老人がもっと減るまで放置でいいです


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:28:45.552

>>42
お前が事故っても受け入れ拒否されるからな
文句言うなよ


58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:33:47.935

>>44
それはシステム全体のことを考えず崩壊させるバカな話
コロナへの医療資源配分を一定のところで上限規制するべき
全員救おうとして日本の保険医療システム全体に崩壊を招いては意味がないからな
リソースの切り直しも必要だが、一方でシステム崩壊よりは全体最適を見据えていわば緊急放流する選択も必要


64 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:36:46.897

>>58
上限規制なんてできるわけないだろw
目の前の命を救う事が医者の役割だがトリアージせざるを得ない
それがもうそこまできてるんだよ


77 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:41:39.561

>>64
医者の役割がそうなのも、医師の価値判断がそうなのもわかる
俺も医師ではないが公衆衛生の端くれだ
だが、雨にこれ以上降るなと願うばかりではなく、雨がこのまま降り続いた際にどうするかを考えておくのが危機管理というもの

そして、政策判断が常に医師と同程度の人命尊重の重みづけをしているとは限らないというのも肝に銘じるべきだと思う
良くも悪くも社会的選択を経た後の判断だ


86 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:45:17.988

>>77
その危機管理に医師会と政府で温度差ありすぎて混乱してるんだが
せめてそこだけしっかり対策しててくれればまだいいものの
これがあるから更に病院はコロナ受け入れるとこが増えると聞いた

(出典 i.imgur.com)


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:49:50.358

>>86
それはわかる
結局、ないものねだりにはなるが、政府の公衆衛生機能が新型インフルを経ても強化されず、かつ医師会を封殺出来なかったことが悔やまれる
政治的リスクに怯えてここでしっかりした割り切りを打ち出せない政府にも相応の責任があるとは思うよ


99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:50:59.401

>>96
慎重になるのもわかるけど
大々的な安心材料投下してくれんと年末マジでパニックやぞ


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:30:32.784

宣言出してもノーダメな奴らが出せ出せ言ってるだけで、
出しても根本的に何か変わるわけでもないし


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:33:23.974

>>49
人が出なくなる事で感染抑えようと自粛する空気になるだろ
cmもバンバン打って番組も自粛のため再放送とかしろよ


60 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:34:09.823

>>57
ならんだろ


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします(忘れ去られた村) :2020/12/06(日) 18:33:12.350

経済再生大臣がコロナ対策大臣してるのがまずいのでは?


59 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:34:09.507

>>56
確かにそれはあるね
西村さんも板挟みできついだろうけどヘイトいくのは仕方ない気もする


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:37:43.671

>>59
前厚労大臣の現官房長官がクルーズ船で下手こいて
のらりくらりやれる西村でそのままいこうってことなんだろうか


61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:34:44.027

>>56
図らずも加藤大臣の方が有能だったのが見えてきてるんだよな


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:40:17.553

底辺飲食や観光業が困るだけでしょ
国は底辺に甘すぎ
そんでみんなで死にましょうはバカげてる


75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:41:22.498

>>74
緊急事態宣言出したら国が補償しないといけない
その金はどこから出すの?


79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:42:21.833

>>75
補償もしなくていいでしょ


83 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:43:59.862

>>79
俺もそう思うけど野党やメディアがそう言ってる
「補償とセットだ!!」と


90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:46:58.871

>>83
なんか会話できんな
そんなん従う意味もないし批判することでもない
その野党のセットだって意見がそもそも底辺を甘やかして国が滅ぶって策でよくないなぁって話だよ
補償もなしで行動の制限だけすればいい
そんで仕事無くなって飢え*ならそれは弱いから


94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:48:45.720

>>90
いや、補償はセットだよ
そのための国だろ


98 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:50:19.672

>>94
もう外食産業自体終わりなんだから補償による延命は不適切
もう未来永劫コロナと付き合っていくしかないんだから


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/12/06(日) 18:49:08.279

>>90
何ヶ月か前に確か出たんよ
「補償なしで行動制限する法案を作る」的な話
それ野党とメディアの邪魔でぶっ潰されちゃった
それで今に至る