(出典 number.ismcdn.jp)


元木ヘッドは本当に野球を知っている。厳しさと優しさを上手く使い分けて選手を鼓舞してますね!時代に合わせた選手との距離感も元木ヘッドならではの指導法だと思います。勉強になります!

「俺は鬼軍曹じゃないだろう」と本人は話すが、選手のためなら時には鬼と化す。昨年の秋季キャンプでの実戦を想定した練習。ミスした選手には原監督が声を発する以上に元木コーチの激しい咤(しった)が飛んだ。年明けに問うと、こう返ってきた。「全員がチームにとって必要な選手になってほしいし、1年でも長く、1日でも長くユニホームを着てほしいんだよね。やるかやらないかは本人次第。次の日にクビだと言われる可能性があるからな」。

今、接している選手たちには野球選手になった以上、野球でしっかりと生計を立てられるようになってほしいと願うからだ。1月上旬のトークショーでは、自身の引退後の身の振り方での苦労を明かしていた。巨人でそこそこ活躍したこともあり、バラエティー番組や、役者にも挑戦できたが、「野球選手だからっていうのは通用しないんだよ」と厳しさを痛感。プロ野球を引退すれば、セカンドキャリアは新人からのスタート。野球選手のように稼げる仕事はそうそうないと、身をもって知った。だからこそ、レギュラーのチャンスがある若手に、ひとつのポジションを任されるまでになってほしいと願うのだ。

じゅん🐰🧡@ next→2/2~宮崎キャンプ
@lagoon0226

どうなる巨人春季キャンプでの7人による二塁バトル!仕掛け人の元木新ヘッドは「レギュラー取って年俸1億円奪え!」(THE PAGE) https://t.co/ROYiEXmnDs

2020-01-30 08:29:15

(出典 @lagoon0226)

ゆういぢ
@yk671026

どうなる巨人春季キャンプでの7人による二塁バトル!仕掛け人の元木新ヘッドは「レギュラー取って年俸1億円奪え!」(THE PAGE) https://t.co/gKFlDz7Qtw

2020-01-30 08:15:46

(出典 @yk671026)

茶々丸
@ExG40

【巨人】元木ヘッド、増田大に強烈ゲキ「頑張らないと1軍に呼ばないよ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/lWoFy9hwdb

2020-01-30 08:06:04

(出典 @ExG40)

茶々丸
@ExG40

どうなる巨人春季キャンプでの7人による二塁バトル!仕掛け人の元木新ヘッドは「レギュラー取って年俸1億円奪え!」(THE PAGE) - Yahoo!ニュース https://t.co/KksFCOpffw

2020-01-30 08:04:54

(出典 @ExG40)

m-y
@m1y6_bb

育成出身選手としては珍しいタイプと思うけどこのコメントでどうなるかですね。1軍の代走、守備交代要員は増田大と思ってるけど。【巨人】元木ヘッド、増田大に強烈ゲキ「頑張らないと1軍に呼ばないよ」 : スポーツ報知 https://t.co/COPBHYuXED

2020-01-30 08:01:55

(出典 @m1y6_bb)

wing
@wing65216728

守備では吉川尚かなー。課題の打撃面でいえば山本の方が安定するけど。1年間故障せずに戦える体をつくっていけるかやなーどうなる巨人春季キャンプでの7人による二塁バトル!仕掛け人の元木新ヘッドは「レギュラー取って年俸1億円奪え!… https://t.co/xKb9bx4Xfd

2020-01-30 07:58:15

(出典 @wing65216728)

ほととぎす@春キャンプが楽しみ&不安
@hototogis25

マスダイは間違いなく期待されてて、でもこうした方が伸びるタイプだと判断されて2軍スタートなのだと思います😌這い上がってきて欲しい!そして些細なことですが、俊太が省略された😂彼らしい(?【巨人】元木ヘッド、増田大に強烈ゲキ… https://t.co/qp6i7gsHnD

2020-01-30 07:55:44

(出典 @hototogis25)

hausmlb
@hausmlb

どうなる巨人春季キャンプでの7人による二塁バトル!仕掛け人の元木新ヘッドは「レギュラー取って年俸1億円奪え!」https://t.co/B58JcWbykT実質競争期間は一年でしょうね。

2020-01-30 07:26:49

(出典 @hausmlb)

抹茶@あやな公国民
@mattya_314

【巨人】元木ヘッド、増田大に強烈ゲキ「頑張らないと1軍に呼ばないよ」 : スポーツ報知 https://t.co/5BEa91mPsf増田大はタイプ的に原監督が好きなタイプの選手だから今後も1軍には常にいる存在になりそう増田大… https://t.co/6KfsenTbx9

2020-01-30 07:12:30

(出典 @mattya_314)

RINAー063608🐰💕
@rina360608

【巨人】元木ヘッド、増田大に強烈ゲキ「頑張らないと1軍に呼ばないよ」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/0g94laa0Vv #Yahooニュースアプリ

2020-01-30 07:08:12

(出典 @rina360608)