その巨人が、来オフに向けて早くも獲得に乗り出すと噂されているのが、ヤクルトの顔であり、パワーとスピードを高次元に併せ持ち、史上初めてトリプルスリーを複数回(3度)達成した山田哲人である。人気、実力ともに申し分なしの日本球界屈指のスター選手であり、昨秋の「プレミア12」で日本を優勝に導く決勝3ランを放って、さらに名を上げた。順調にいけば今季中にFA権を取得する見込みで、今年7月の誕生日でまだ28歳という年齢も大きな魅力である。

 その山田の「巨人移籍説」。その根拠としては、巨人が長年追い求めている二塁手であること、山田自身が幼少期からの巨人ファンであること。さらに推定年俸5億円まで膨れ上がったコスト面、ヤクルトからの複数年契約提示を断って単年契約を選択したことなどが挙げられる。山田がプロ入り前から憧れ、現在は仲の良い坂本勇人の存在もある。「山田&坂本」の二遊間は魅力満載だろう。
 

(出典 upload.wikimedia.org)



まつかぜ
@Matsukaze1984

巨人が山田哲人を獲得したら…日本球界が史上最も“シラケる”のは必至か https://t.co/yjTIIjwBeO 球界がシラケるならヴォクもシラケてるはずなのにワクワクしてるのはどうしてだろーw(棒読み)デカい主語使って… https://t.co/eQcEyXaV8C

2020-01-09 23:32:37

(出典 @Matsukaze1984)

Taiki Mizukoshi
@KoshiMizu21

山田哲人さんと鈴木誠也さんが巨人に行くってまじ?!

2020-01-09 23:28:04

(出典 @KoshiMizu21)

VIVA GIANTS
@VIVAGIANTS4

山田哲人が巨人に行ったらどうのこうの言うとるけど、あれだけのプロ野球選手がおるのにたった1人の移籍だけでシラけるようじゃ日本の野球界が終わりやわ。

2020-01-09 23:21:04

(出典 @VIVAGIANTS4)

yasu
@tubamedriver27

山田が巨人行きたければ行ってもいいと思う。本人は何も言ってない。球界はシラけないし。そりぁ残るに越した事はないけど、巨人行ったら錨を上げてをより一層力入れて歌える。巨人が山田哲人を獲得したら…日本球界が史上最も“シラケる”のは… https://t.co/1G9NP8pdWj

2020-01-09 23:20:38

(出典 @tubamedriver27)

市川 明伸
@i_akinobu

巨人が山田哲人を獲得したら...日本球界が史上最も“シラケる”のは必至か https://t.co/F15VOvmmMQ

2020-01-09 23:19:08

(出典 @i_akinobu)

りょうすけ
@kesusato

FAは選手の権利とは言え読売には行ってほしくないな😓つかヤクルト残留してほしい。巨人が山田哲人を獲得したら…日本球界が史上最も“シラケる”のは必至か〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース https://t.co/uKBAnew4bR

2020-01-09 23:13:45

(出典 @kesusato)

真一文字隼人
@hayatomaichimon

巨人が山田哲人を獲得したら…日本球界が史上最も“シラケる”のは必至か〈dot.〉(AERA dot.) https://t.co/dQu4GQ3Ior

2020-01-09 23:12:28

(出典 @hayatomaichimon)

Take himu
@take_himu518

気になるけどな〰️(^o^;)巨人が山田哲人を獲得したら…日本球界が史上最も“シラケる”のは必至か (AERAdot. アエラドット 朝日新聞出版) - LINE NEWS https://t.co/GVYiJnQgP9 #linenews @news_line_meから

2020-01-09 23:11:59

(出典 @take_himu518)

ROZEしょう(森晶)
@8OqKcXewSyrkoi9

巨人が山田哲人を獲得したら…日本球界が史上最も“シラケる”のは必至か https://t.co/hzmPhlZQAM #スマートニュース自分は「この人は本当に見ているのかなあ?」って思う。アメリカを見れば分かるはずで ヤンキースやドジャースは 同じ事をやっている。

2020-01-09 23:11:48

(出典 @8OqKcXewSyrkoi9)

🦈773🦈
@yyy__lalala

巨人が山田哲人を獲得したら…日本球界が史上最も“シラケる”のは必至か https://t.co/ujGoFvtlxP @dot_asahi_pubより巨人が仮に取ったらセリーグ面白くないって書き方がなんとも。確かにそーなるかもしれないけど😅なんだかなー????

2020-01-09 23:05:17

(出典 @yyy__lalala)