1 フライング・ドッグ(大阪府) [US] :2022/04/30(土) 18:20:18.53



(出典 livedoor.blogimg.jp)


えっ?金本体制復活!?「露が金本位制復活検討」報道で勘違いする野球ファン続出

4/30(土) 17:21配信


 ロシアのペスコフ大統領報道官が29日、金本位制への復帰を検討していることをプーチン大統領と協議していると一部通信社が報じ、
ツイッターの急上昇ワードに「金本位制復活」が上がった。

 それとともに、一部のプロ野球野球ファンでは「金本体制復活?」と空目する事例が続出。
現在、最下位にあえぐ阪神タイガースの前監督、金本知憲氏が復帰すると勘違いする声が多く上がった。

 「金本位制復帰検討を金本体制復帰検討と誤読するところに我の中にこびりついた小さな猛虎魂を感じるね」
「金本位制が金本体制にしか見えなくて少し前の阪神かと思ったわ」「金本位制を金本体制に見えるの阪神ファンだけや
 わしもそう」「金本さん 阪神の監督復帰するかと思ったわ」「金本体制復帰にしか見えなくてビビったわ」などのツイートがあふれていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/1b6cb8249e82d1b9449ab7b358ec028e8871f1ed




2 おれゴリラ(広島県) [US] :2022/04/30(土) 18:21:01.58

兄ぎぃぃぃィィ


3 アイミー(光) [FR] :2022/04/30(土) 18:23:05.24

負けて叩かれ、勝っても粗探しされて叩かれる
ほんと阪神ファンはキチガイしかいないな


4 いたやどかりちゃん(兵庫県) [JP] :2022/04/30(土) 18:23:09.09

金庫開けたら空っぽってオチだろ知ってるよ


5 ハミュー(広島県) [NO] :2022/04/30(土) 18:23:28.09

空気読まずに連勝中ですが


7 つくもたん(大阪府) [CN] :2022/04/30(土) 18:24:50.00

>>5
その噂が出たから頑張ってるんだろう


13 マウンちゃん(ジパング) [ニダ] :2022/04/30(土) 19:07:49.89

>>7
そんなに嫌われているんだw


8 デ・ジ・キャラット(和歌山県) [US] :2022/04/30(土) 18:26:50.25

視聴率が悪くて人気もない


9 ロッチー(大阪府) [US] :2022/04/30(土) 18:28:06.14

今日で5連勝
これが日本シリーズなら日本一だったわ


10 女の子(東京都) [US] :2022/04/30(土) 18:29:31.46

金本位制かと思た


11 おぐらのおじさん(愛知県) [US] :2022/04/30(土) 18:34:02.33

金本位制の中では錬金術でもできない限りは必ずデフレになる。非現実的。


12 火ぐまのパッチョ(茸) [ニダ] :2022/04/30(土) 18:54:47.54

3割目前やな 中継ぎがもうちょい頑張れはなんとかなるで


14 シャブおじさん(ジパング) [US] :2022/04/30(土) 19:11:54.73

開始日に交換殺到して即日中止になるww