1 インターフェロンα(東京都) [ヌコ] :2022/03/02(水) 02:05:54.73


お金が貯まる人の財布の特徴。長財布が要注意の理由って?

「なぜかお金が貯まらない…」という人は、財布の使い方に問題があるのかも? 予算が守れなくて赤字になる人や家計に悩んでいる人は必見!
ファイナンシャルプランナーの横山光昭さんに 貯まる家計になるための財布の整え方を教えてもらいました。

・OK! すっきり財布はコチラ!

(出典 esse-online.jp)

お金の使い方を整えてくれるのは、コンパクトな財布。
「たくさん入らないのでレシートを取り出して見直す習慣がつき、お金の減り方やカードの使い方にも敏感になって、
ムダな出費が自然に減っていきます」

・NG! ブタ財布はコチラ!

(出典 esse-online.jp)

カードやレシートをため込んで膨らんだブタ財布は、浪費家の印。
「財布の中身に無頓着になってお金を使うことに抵抗がなくなり、気づかないうちに出費が膨らんでいきます」

https://esse-online.jp/articles/-/18049




28 テラプレビル(SB-Android) [CN] :2022/03/02(水) 04:57:36.58

>>1
小銭入れも不要


33 エルビテグラビル(光) [ニダ] :2022/03/02(水) 05:11:50.59

>>1
こういうのって財布業界が言わせてんだろうなあ


43 ラニナミビルオクタン酸エステル(神奈川県) [CN] :2022/03/02(水) 06:06:40.85

>>1
この二つ折りは小銭入れが悪い
場所も形も開口部金具の種類も、どれをとっても最悪
外側で最大で作り、出来ればがま口無理ならチャックで蓋は付けない


3 アマンタジン(大阪府) [IN] :2022/03/02(水) 02:10:40.95

長財布を尻ポケットに入れて鎖でジャラジャラ繋いでる奴は知能指数が低い


48 ラニナミビルオクタン酸エステル(東京都) [US] :2022/03/02(水) 06:18:47.08

>>3
俺だ!
笑われても馬鹿にされても失くすよりいいの!


6 エルビテグラビル(ジパング) [ZA] :2022/03/02(水) 02:16:28.60

最低限のカードに絞ってもパンパンなわけだが


14 バルガンシクロビル(福岡県) [CN] :2022/03/02(水) 02:55:00.99

折り畳みは運気が下がるとか
色がどうとか
財布の中身のお札の仕舞方が悪いとか
まぁ〜無責任な言いたい放題だわね

もうかりまっか?


44 ホスアンプレナビルカルシウム(光) [AT] :2022/03/02(水) 06:07:17.74

>>14
金をじゃらじゃらさせて楽しいか?


22 メシル酸ネルフィナビル(ジパング) [IQ] :2022/03/02(水) 04:17:51.16

内側に小銭入れあるとしまらんくなるから無理


25 ロピナビル(広島県) [ニダ] :2022/03/02(水) 04:31:02.49

二つ折でパンパンなヤツよく見かけるわ


32 インターフェロンα(東京都) [US] :2022/03/02(水) 05:03:09.64

俺は手帳と財布が一緒だよ。
しかも今どきシステム手帳w
今のところバカにされたことはない。
裏腹は知らないが、これが実用的なのだから気にしない。


34 ペラミビル(茸) [CN] :2022/03/02(水) 05:13:06.41

少し前まで金持ちはみんな長財布!!とか言ってたやんけwwww


38 エルビテグラビル(東京都) [BR] :2022/03/02(水) 05:44:07.26


スーツ着て折財布はダサいな


39 アマンタジン(東京都) [US] :2022/03/02(水) 05:44:58.17

今時、長財布なんて使う人いるんかよ


40 ペラミビル(東京都) [US] :2022/03/02(水) 05:52:37.93

本革の財布使えよ
こまめにケアしなきゃいけないからブタ財布になんかならんぞ


46 ガンシクロビル(静岡県) [US] :2022/03/02(水) 06:08:34.98

長財布にして言う通りにしても金運上がるわけねー!
俺は家相が一番関係していると思われる
風水でなく家相

長財布の中身を少なくするのと、家の不用品を捨てて綺麗にするというのは通じるけどね


47 エムトリシタビン(神奈川県) [KR] :2022/03/02(水) 06:16:08.57

一時期アレだったけどポイントカード類がスマホアプリに移行して軽くなったわ


49 ラルテグラビルカリウム(福岡県) [US] :2022/03/02(水) 06:19:49.07

この手の記事って因果関係が逆で財布をかえても一緒だから意味ないw


50 オセルタミビルリン(愛知県) [KZ] :2022/03/02(水) 06:23:30.13

最近流行りのまったく金が入らないスマート財布みたいのをドヤ顔で持ってる奴ってアホだよなぁ
めちゃくちゃ金持ちでほとんどカードしか使わないような層ならともかく、一般家庭の奴が持っててもみじめなだけ