1 ホスカルネット(千葉県) [US] :2022/03/02(水) 08:27:32.69


地雷除去といえば危険な作業のはずだ。爆発に備えた重装備の専門処理班が、極度な緊張の中で行うもの、というイメージがある。

ところが、先日投稿された動画に映ったウクライナの男性、なんと火のついたタバコを咥えたまま、何食わぬ顔で地雷を両手で持ち、さっさと道路から撤去してしまうのだ。

すでに数百万回も再生されているその動画を投稿したのは、「The New Voice of Ukuraine」というウクライナのニュースメディア。ウクライナ南東部の港湾都市・ベルジャーンシク付近で撮影されたものだそう。

映っている男性は、ジーンズに黒いキルティングジャケットというカジュアルな格好で、タバコをふかしながら歩いている。素手の両手に持っているのは、対戦車用の大型地雷だ。

動画にはこんな投稿文が付いている。

ベルジャーンシクのウクライナ人が、道路上に地雷を見つけた。彼は爆発物処理隊の到着を待って時間を無駄にするようなことはせず、手足どころか命までも失う危険を冒して、地雷を除去し、ウクライナ軍の通り道の安全を確保した。

https://switch-news.com/whole/post-72753/




2 インターフェロンβ(ジパング) [US] :2022/03/02(水) 08:28:02.47

タバコぐらいで引火しない


9 リルピビリン(光) [CN] :2022/03/02(水) 08:32:34.63

>>2
>>3
火気厳禁とかじゃなく、緊張感なくお気楽に仕事してる雰囲気だろ


36 イノシンプラノベクス(東京都) [ニダ] :2022/03/02(水) 08:49:09.86

>>9
なにがいけないの?


4 ソホスブビル(神奈川県) [JP] :2022/03/02(水) 08:28:20.31

カンボジアとかに送ってた地雷除去マシーン
そろそろカンボジア掃除終わってるから回してやれよ


28 インターフェロンβ(東京都) [KR] :2022/03/02(水) 08:45:33.29

>>4
カンボジアのは対人地雷だろ。
対戦車地雷だと除去車が爆破されるわ。


5 バラシクロビル(群馬県) [US] :2022/03/02(水) 08:28:55.81

これは正論
というか疑問に思っている人が多いだろう


6 アデホビル(空中都市アレイネ) [IT] :2022/03/02(水) 08:30:37.84

日本人は平和ボケしすぎ


8 アシクロビル(神奈川県) [VN] :2022/03/02(水) 08:32:00.26

タバコに火を付けたまま給油して爆発するのは中国人


13 ポドフィロトキシン(茸) [ニダ] :2022/03/02(水) 08:36:59.31

対人ではなく対戦車用だから意外と除去は安全にできる


16 リトナビル(ジパング) [US] :2022/03/02(水) 08:39:03.24

>>13
やった事があるかのようなホラ吹きジジイ


14 ファビピラビル(東京都) [US] :2022/03/02(水) 08:37:08.64

対戦車地雷だろ
そう簡単に爆発しても使い物にならんだろ


31 エトラビリン(東京都) [EU] :2022/03/02(水) 08:46:47.20

徴兵制が有るから経験者なんだろ
素人では無いだろ


32 バロキサビルマルボキシル(群馬県) [US] :2022/03/02(水) 08:46:55.25

100人踏んでも大丈夫


41 ラニナミビルオクタン酸エステル(ジパング) [ニダ] :2022/03/02(水) 08:53:40.83

カッケーおっさんだな。


46 エンテカビル(ジパング) [US] :2022/03/02(水) 08:54:58.32

対戦車マインちゃんなら、ぶっちゃけ踏んでも起爆竹刀支那
ヤバいのは対人マインちゃんとか起爆装置が良く分からない即席爆発装置とか


49 ファムシクロビル(茸) [US] :2022/03/02(水) 08:57:22.25

>>46
たまの失敗もスパイスかもしれないしな