1 デスルフォバクター(大阪府) [BR] :2022/02/27(日) 23:22:20.96


木村太郎氏「10日続けばロシア破産」ウクライナ側の情報紹介 死亡ロシア兵帰還」がカギ
https://news.yahoo.co.jp/articles/d03fb6117b030ff68c227087ca25a7648c0333fc

 ジャーナリストの木村太郎氏は27日、フジテレビ系「Mr.サンデー」に出演。ロシアのウクライナ侵攻について
「戦争が10日続けば、ロシアは破産する」とウクライナ国防総省の情報を紹介した。

 ウクライナ国防省が発表したロシア側の損害は、死亡兵士が4300人、戦車146台、装甲車両706台、
戦闘機27機(27日午後7時時点)と、ウクライナが徹底抗戦して、ロシアからすれば抵抗が当初の予想以上だったと言われている。

 木村氏は「ウクライナ側の発表なので正確には分からないが、ロシアは相当損害を被っている」と話した。
その理由に「ウクライナ市民の士気の高さ。ゼレンスキー大統領が避難しないで、ずっとキエフに残ったまま、
投稿ビデオを通じて色んなメッセージを出している。これが効いている」と分析した。

 続けて「コメディアンからなった大統領とずいぶん揶揄(やゆ)されたが、
実際に危機になったらとんでもない指導力を発揮していると評価されている」と語った。

 さらにウクライナ国防総省の試算として「ロシアは1日に150億ドルの戦費を使っている。
10日続くと戦費がなくなっちゃうだろうと。だから10日頑張りゃいいんだと言い出している。
そうしたらロシアは完全に破産しちゃうし、弾薬もなくなっちゃうと言っている」と紹介した。 
その上で、カギは「死亡ロシア兵の帰還」と指摘。「アメリカでもベトナム戦争でも死体の兵隊たちが帰ってきて、
それがきっかけになってドンと、反戦ムードが巻き起こった。ロシアでもボディバッグ(遺体)が帰りだしたら、
相当プーチン大統領への反発が高まるのでは」と想像した。

 さらに「落としどころがなくなっちゃったんですよ、この戦争。どうやって収めるんですかね」と首をひねった。




45 ニトロソモナス(山形県) [CN] :2022/02/27(日) 23:31:54.93

>>1
>>さらに「落としどころがなくなっちゃったんですよ、この戦争。どうやって収めるんですかね」と首をひねった。
この通り過ぎる


3 デスルフォビブリオ(北海道) [US] :2022/02/27(日) 23:23:44.37

戦費も得意の現地調達するんだろ


4 キサントモナス(富山県) [CN] :2022/02/27(日) 23:24:15.63

戦争は金ばかりかかって
むなしいものだなあ


16 レンティスファエラ(愛知県) [US] :2022/02/27(日) 23:26:52.83

>>4
ドラえもんでそういってたな


26 イグナヴィバクテリウム(熊本県) [CO] :2022/02/27(日) 23:28:30.65

>>4
兵は拙速を尊ぶというしな


9 ミクロコックス(東京都) [US] :2022/02/27(日) 23:25:48.31

大日本帝国の大東亜戦争ですら当時貨幣価値の現在換算で2000兆円から3000兆円だったし


10 カルディセリクム(東京都) [US] :2022/02/27(日) 23:25:51.31

破産する前に核ミサイル撃たないか心配


17 アコレプラズマ(東京都) [US] :2022/02/27(日) 23:27:23.38

世界は露助に援助一切なしで
厳しい経済制裁でギチギチに締め上げろ


21 デスルフォビブリオ(神奈川県) [US] :2022/02/27(日) 23:27:43.41

侵略戦争ってお金かかるねぇ


23 カルディセリクム(静岡県) [US] :2022/02/27(日) 23:28:13.12

ロシア焦ってる?


27 バークホルデリア(京都府) [FI] :2022/02/27(日) 23:28:40.43

経済制裁食らって経済ボロボロだと戦争もできんのだな


47 カルディセリクム(千葉県) [KR] :2022/02/27(日) 23:32:07.07

>>27
日本は経済と関係なく戦争できたけど


30 スフィンゴバクテリウム(大阪府) [BR] :2022/02/27(日) 23:29:33.78

ロシア詰んだな
極貧を震えて待ってろ


31 ナトロアナエロビウス(広島県) [KR] :2022/02/27(日) 23:29:44.65

人件費と武器弾薬の損耗と燃料費ともろもろでも1兆円は盛りすぎ
2桁違うだろと思ったけど経済制裁の損失までカウントしたらこの桁で
あってるかもしれんな


35 スネアチエラ(埼玉県) [US] :2022/02/27(日) 23:30:00.83

今回ロシアに損失しかなくない?


36 スネアチエラ(東京都) [US] :2022/02/27(日) 23:30:20.26

携帯型ミサイル兵器のコストパフォーマンスの高さ


37 フィシスファエラ(大阪府) [US] :2022/02/27(日) 23:30:20.96

武器弾薬を自国で製造できない国なら
戦争債発行して外貨獲得して、その外貨で
武器弾薬を外国から買わないといけないが
ロシアはどうなんかな


42 ジオビブリオ(日本のどこかに) [CN] :2022/02/27(日) 23:31:30.03

世界一金持ちプーチン


43 ミクロコックス(東京都) [US] :2022/02/27(日) 23:31:38.80

北方領土買取打診してきたら まあそうだろう


46 クロマチウム(茸) [AU] :2022/02/27(日) 23:32:02.42

戦争で金かけて、その代償で経済制裁喰らって
残ったのはスッカラカンな国と国民

プーチンでバカなの?*の?


50 テルモデスルフォバクテリウム(兵庫県) [US] :2022/02/27(日) 23:32:31.41

無限にお金すり始めるかもな