1 ジャングルキャット(広島県) [ニダ] :2022/01/15(土) 07:30:37.91


佳子さま コロナ禍で狂った皇室脱出計画…ダンス厳禁で出会いが激減

「眞子さんが小室圭さんと結婚して皇室を離れたことで、皇族数の減少はさらに深刻になりました。内親王は愛子さまと佳子さまのお二方、女王は三笠宮家の彬子さま、瑶子さま、高円宮家の承子さまのお三方だけです。しかも、残された女性皇族の結婚は、さらにハードルが高くなると予想されます」

皇室担当記者はため息をつく。昨年12月22日、安定的な皇位継承のあり方を議論する有識者会議は、最終報告者を岸田文雄首相に提出。皇族の養子縁組を可能にする案、そして女性皇族が結婚後も皇室に残る案を提言した。

皇室の法制度に詳しい京都産業大学准教授の久禮旦雄さんはこう語る。

「内親王や女王が結婚後も皇室に残られるとなれば、お相手の男性にもさらなる覚悟が必要になるでしょう。世間からは眞子さんの結婚のときよりも厳しい視線が、そのお相手の方に向けられることになると思います」

そんな中、注目されるのは佳子さまの動向だ。7年前の会見では「一緒にいて落ち着ける方がいい」と理想の男性像を語られていた佳子さまだったが、

「姉の眞子さん以上に“皇室脱出願望”が強いといわれており、制度が変わる前に結婚を、とお考えのようです」(宮内庁関係者)

しかし、佳子さまにとってコロナ禍が大きな誤算になったという。

「佳子さまは大学在学中からダンススクールに通っていて、市民ホールでの発表会にも出演していました。しかし、コロナ禍でダンスは厳禁に。スクールには若い男性講師もいましたし、ダンスを通じて素敵なお相手に出会われる可能性もあったはずですが……。

最近も、イギリス・リーズ大学留学中に知り合った男性と交際中ではないかとの報道がありました。その方は帰国後、大学を卒業してベンチャー企業を立ち上げた若手実業家。たしかに結婚相手として佳子さまにたいへんお似合いの男性なのですが、あくまで仲のよい友人の一人だそうです」(皇室担当記者)

昨年5月には全日本ろうあ連盟に就職された佳子さまだが、勤務は週3日ほどでほぼテレワーク。仕事を通じて異性と接触する機会はほとんどなさそうだ。佳子さまはコロナ禍で“出会いゼロ”となってしまったといえる。

(略)

https://news.nicovideo.jp/watch/nw10404901






2 ジャングルキャット(広島県) [ニダ] :2022/01/15(土) 07:31:42.65


皇室の誇りとかないのかよ


4 シンガプーラ(新潟県) [ヌコ] :2022/01/15(土) 07:32:15.45

私たちは籠の中の鳥
可哀想…


5 ジャガランディ(福岡県) [JP] :2022/01/15(土) 07:32:38.00

今のうちにたっぷり蓄えておくんだろ
税金を


7 黒(兵庫県) [DE] :2022/01/15(土) 07:33:08.22

YouTubeデビューまだ?


9 オシキャット(東京都) [US] :2022/01/15(土) 07:34:06.27

幸せならオッケーです


10 アフリカゴールデンキャット(SB-iPhone) [US] :2022/01/15(土) 07:34:12.23

ええことやん


13 白黒(神奈川県) [US] :2022/01/15(土) 07:34:36.91

とんでもねーの連れてきてほしい
例えば女の子とか


14 白黒(大阪府) [ニダ] :2022/01/15(土) 07:34:50.65

脱出していいから税金使うなよ


15 エキゾチックショートヘア(埼玉県) [JP] :2022/01/15(土) 07:35:21.93

秋篠宮一家はさっさと追放すべきだわ


17 猫又(SB-iPhone) [CN] :2022/01/15(土) 07:35:45.01

辞めたい人は辞められる制度にしたほうがいいよ


29 メインクーン(福島県) [IT] :2022/01/15(土) 07:41:09.52

>>17
一応皇室会議を経て離脱可能。
某姉妹は、結婚しないと離脱不能の思い込みが病的に強い。


35 スノーシュー(光) [US] :2022/01/15(土) 07:42:22.87

>>29
親がアタマ悪いから
そうなるのか


47 猫又(SB-iPhone) [CN] :2022/01/15(土) 07:45:08.44

>>29
形骸化された制度なんじゃね?
だから「こんな奴と結婚するくらいなら生涯独身のほうがいいだろ…」と誰もが思うようなハズレと結婚したんだろうと思った


48 ペルシャ(三重県) [US] :2022/01/15(土) 07:45:37.56

>>29
その場合は後の暮らしはどうなるの?
公式行事や公職はどういう扱いになるの?


19 キジ白(福岡県) [US] :2022/01/15(土) 07:37:13.72

税金の無駄一家


20 ヨーロッパオオヤマネコ(大阪府) [US] :2022/01/15(土) 07:39:06.84

入れ墨だらけの黒人ラッパーとか連れてきて欲しい


24 縞三毛(茸) [US] :2022/01/15(土) 07:40:19.28

よく考えたら何が“王”なんだかな


27 アンデスネコ(SB-iPhone) [US] :2022/01/15(土) 07:40:29.48

俺が貰う
小室圭よりすげぇバッシング受けてやるぜ


28 アフリカゴールデンキャット(大阪府) [HU] :2022/01/15(土) 07:41:02.29

あの家の話題はこんなんばっかり
息子も進学問題やら何やら騒がしいし負の要素しかない
一回でいいから国民に「さすが皇族」と言わせてくれ


33 ペルシャ(茸) [CN] :2022/01/15(土) 07:41:58.43

彼氏はいるんだよね

週刊誌各社の中には常に尾行してる会社もあるだろうけど
スクープされないところから察するにいない可能性も


41 黒トラ(ジパング) [CN] :2022/01/15(土) 07:44:19.11

皇室離脱しておねーちゃんとインスタライブでもやればええやん


43 現場猫(ジパング) [US] :2022/01/15(土) 07:44:38.82

胡散臭くないマトモな相手なら誰も何も言わないわ
間違っても借金持ちや詐欺師を相手にするな


44 スノーシュー(光) [US] :2022/01/15(土) 07:44:46.76

というか、この一族の
財産はすべて福祉施設に
まわす、年間一族で7.8億で
暮らしたら?
それだってかなり豊か


46 マンチカン(茸) [US] :2022/01/15(土) 07:44:55.88

日本に残って欲しいけど
海外の貴族から誘いがあるらしいから
そっちに行くんだろうね


49 スノーシュー(光) [US] :2022/01/15(土) 07:45:46.42

>>46
貴族か
また面倒だから、
それなら座敷牢