1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:45:53.909

要するにストライクに見えるよう誤魔化すってことだろ?
バッターからすりゃボール球を審判にストライクだと誤認されちゃあ選球眼もクソもねえ

多方向からカメラとセンサー付けてバッターごとに体格を予め入力しとけばストライクをロボット判定する技術はもうある
そうなればフレーミングとかいう技術は不必要





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:46:28.615

何でいつまでも審判にストライクボールを判定する権限を与え続けてるの?

テニスとかだとロボット判定普通になってきてるよ?


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:47:02.515

テレビ画面で見た時に思いっきりボールの位置に行ってるマークついてるのに「ストライーク!」っていうのダサいよね


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:47:55.709

野球ファンはどう思ってんのか気になるわ


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:48:09.593

ねぇ審判の人、コールまだ?


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:48:30.343

>>6
ロボット判定が遅くなる可能性あると言いたいの?


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:49:29.473

センサーとカメラで普通にすぐに出せるだろ
バッターも誤審なくなればボール球自信持って見逃せるから安心
今の審判は多分8割くらいの精度


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:50:13.045

どっちとも取れるような際どい球をストライク判定して貰う技術やろ


12 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:51:05.549

>>9
それももうロボットならはっきりどっちか分かる
フレーミングが上手いからストライクとか無くなればバッターの選球眼が意味を持つ


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:50:38.191

とりあえずフレーミングすげえって褒めとけば通っぽく見えるから楽だぞ
とくにメジャーは下手くそだらけだけど


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:51:47.595

>>10
その風潮がなんか奇妙なんだよね
やっぱ〇〇さんのフレーミングはすげえよみたいな
いやいや、技術進歩したらそんな誤魔化し無意味だよ


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:54:15.129

>>15
俺もミットずらしクソダサいとしか思わないから早くこの流れ終わってほしいわ


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:56:39.645

>>25
そこ頑張るとこなのって感じだもんな
バッターは見逃すのが危険すぎてボール球と分かっててもファールで逃げなきゃ行かないとか理不尽だし


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:50:52.746

やってもいいと思うがおおっぴらにするようなもんじゃねえなって思ってる
シーズン前にこの選手のフレーミングがすごい!みたいな特集見た時はアホかと


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:52:11.961

>>11
野球ファンでもやっぱ思うのかー
露骨なやつはもう笑っちゃうよな


14 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:51:44.835

敷田さんの試合は特に見たいんだけど


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:52:30.440

>>14
誰?


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:54:21.162

>>19
球審のファンもいるってことだ


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:57:00.831

>>26
球審のことかよ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:58:30.305

>>32
敷田という審判は見逃し三振の時だけ特殊演出があるんだ
だからフレーミングでもいいからきわどいところをストライク取ってもらってその特殊演出を見たいって事なんだと思う


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:59:52.144

>>35
名物みたいなもんか
それでボール球で見逃し三振になったバッター可哀想


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:52:25.234

フレーミングはストライクをストライクって言ってもらう為の技術だぞ


21 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:53:09.118

>>18
それでも同じことだよ
要は審判が見間違えてるんだろ

いや、まずフレーミング関係なくちゃんとジャッジしようよと


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:53:08.647

MLBでは機械判定との折衷でそのうち完全機械に以降する話もあるし
ただ球辞苑みたいなのの話聞いてるとああいう小手先の技術いいよね……


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:54:07.116

>>20
なるほどね、それは良い流れ

審判がストライクボールの判定でアホみたいな誤審を意図的にやって自己主張するのとかも嫌いだから早く権限剥奪してほしい


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 22:58:52.654

キッチリ判定出来る機材はあるんだろうがそれを全ての野球の試合に適用出来るかはまた別の話だろう
試合の進行に支障が出ないように判定して審判に結果を伝える設備となるとプロの本拠地位でしか導入出来ないんじゃないの
本拠地以外の球場や二軍やアマチュア試合で機械判定出来ないとなると重要性は下がっても技術は残るだろ


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 23:02:02.608

>>37
まぁまずは一部でいいと思うけども

テレビで見てるとストライクゾーンが四角で表示されてピッチャーが投げたコースと球種が出るシステムってあるよな
あれができるってことはほぼできてるようなもんじゃないの??


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 23:00:59.728

日本だと、放送でストライクゾーンの枠すら表示されてないからなあ。
アメリカのマイナーみたいに色々新しい新ルールとかも導入してプロ野球を盛り上げて欲しい


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2021/09/23(木) 23:04:39.345

>>42
あれはメジャーだけか