(出典 pipitan.cocolog-nifty.com)



1 47の素敵な(日本) (7段) :2021/09/21(火) 20:51:29.16

中国文化観光部、アイドルの「リップシンク(口パク)禁止法」発令へ…違反した場合、事務所の国内芸能活動資格の取り消し+非行を大衆に公開

アイドルグループのリップシンクが法的規制を受けることになる見通しです。

中国文化観光部は公演市場の健全で秩序ある発展のために、公演活動中の俳優と歌手が口パクで操作する行為を一切禁止
するという通知を18日に発表しました。文化観光部通知に公告された今回の「リップシンク禁止法」に基づいて、中国内
の芸能活動中の俳優や歌手などのアーティストのリップシンクの公演が全面禁止される見通しです。

リップシンクは、他の人が歌った歌を本人が歌うように演技したり、事前に録音した本人の歌をそのまま流すことを意味
します。また、芸能事務所が所属俳優と歌手のリップシンクなどの行為を知っても黙認した事実が発覚した場合、文化観
光行政部門は、事務所の国内芸能活動資格を取り消して、その非行を大衆に公開するという立場です。

今回発表された通知に基づいて、中国市場内のすべての芸能従事者たちは、営利を目的とした商業公演でリップシンクを
することができなくなりました。適用法が制御するこれらの中には、一般大衆歌手と俳優のほか、声楽家、ミュージカル
歌手なども含まれました。

ただし、ライブ演奏や音響機器の演奏前に、演奏者の健康に重大な損害を与えるリスクがある場合は、例外としてリップ
シンクが許可されることがわかっています。ただ、この場合でも、その人が口パクをしているという事実を聴衆に開示し
なければならないという追加の条件があります。
https://girlskpop21.blogspot.com/2021/09/blog-post_20.html VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:: EXT was configured





30 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 21:02:49.71

>>1
北京オリンピックのときから言われてたあれか


33 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 21:04:21.01

>>1
>事務所の国内芸能活動資格を取り消して、その非行を大衆に公開するという立場です。

口パクは事務所を取りつぶすほどの非行だったのか!


2 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 20:53:10.89

乃木坂終了wwwwwwwwww


3 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 20:53:45.91

日本も見習え


7 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 20:55:26.35

口パクなんて詐欺だもんな


8 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 20:56:03.19

乃木坂とかももう中国ツアーできないな


9 47の素敵な(栃木県) :2021/09/21(火) 20:56:15.75

コレは朗報だな、なんでLIVEに行ってCD音源聴かされなきゃいけないんだよ
中国父さん嫌いだけどコレはいいんじゃない?


10 47の素敵な(大阪府) :2021/09/21(火) 20:56:34.40

一体何故こんなことしてるの?


12 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 20:57:58.93

>>10
ダンスが激しいKPOPはパフォーマンスしにくくなる


13 47の素敵な(大阪府) :2021/09/21(火) 20:58:55.84

>>12
いや誰にとって得なのかなと


24 47の素敵な(神奈川県) :2021/09/21(火) 21:01:00.25

>>13
K-POPを反中音楽として締め出すためだろう


29 47の素敵な(大阪府) :2021/09/21(火) 21:02:13.95

>>24
なんか変な国だなぁ


35 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 21:05:02.57

>>12
デビュー前からダンスと歌をセットで練習してるグループは
躍りながら歌えるよ国内外問わず


42 47の素敵な(新潟県) :2021/09/21(火) 21:07:37.18

>>10
明らかに利権が絡んでいる事に間違いない


14 47の素敵な(ジパング) :2021/09/21(火) 20:59:03.54

今回みたいな激しいダンスの新曲だとEXILEみたいにボーカルとパフォーマー訳が必要


37 47の素敵な(栃木県) :2021/09/21(火) 21:05:10.60

>>14
それでいいんじゃない?代わる代わる歌うパート決めて他はパフォーマンスすれば
でも歌える人いるのかな?口パクばかりでレッスンしてるとは思えないし


17 47の素敵な(静岡県) :2021/09/21(火) 20:59:37.33

中国おもろいなあ


19 47の素敵な(埼玉県) :2021/09/21(火) 21:00:19.35

この中で生まれる中国アイドルGとか気になるw


20 47の素敵な(鹿児島県) :2021/09/21(火) 21:00:39.25

新文化大革命やなぁ


21 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 21:00:49.57

K-POP潰しだろうな
あいつら音加工しまくってるから生歌できないはず


23 47の素敵な(埼玉県) :2021/09/21(火) 21:00:53.97

北京五輪の反省


26 47の素敵な(福岡県) :2021/09/21(火) 21:01:59.84

中華は文化大革命へ移行するのかw


27 47の素敵な(光) :2021/09/21(火) 21:02:05.52

48Gはセフセフ(^_^)v


34 47の素敵な(大阪府) :2021/09/21(火) 21:05:01.57

>>27
セーフは本店だけ


32 47の素敵な(東京都) :2021/09/21(火) 21:03:42.17

これって台湾も含まれるのか?


36 47の素敵な(SB-iPhone) :2021/09/21(火) 21:05:04.49

>>32
台湾が従うわけないだろ


40 47の素敵な(ジパング) :2021/09/21(火) 21:06:50.52

根も葉もrumorとか絶対ムリや?


41 47の素敵な(SB-iPhone) :2021/09/21(火) 21:07:34.98

>>40
どうせ中国公演なんてしないだろ


50 47の素敵な(千葉県) :2021/09/21(火) 21:11:03.97

これでますます韓国アイドルは日本に依存してくるな