(出典 hochi.news)



1 ニトロスピラ(長野県) [BR] :2021/08/08(日) 10:21:02.63


東京オリンピック・パラリンピック大会組織委員会の中村英正統括が8日、
フジテレビ系「日曜報道 THE PRIME」(日曜・午前7時半)にスタジオ生出演した。

 番組では、東京五輪ソフトボール日本代表メンバーで名古屋市出身の後藤希友投手の金メダルを、
名古屋市の河村たかし市長が突然かんで、批判が相次いでいる問題で、河村市長が謝罪したことを報じた。

 中村氏は今回の問題に「プレーブックに書いておりませんでしたけど、人の物はかんじゃいけないのは大前提です」とした上で
「適切ではなかったと思いますけど、周りが騒ぎすぎているような気がします。後藤選手の物ですので、後藤選手がどう考えているのか」とコメントした。

 さらにメダルの交換について「もし交換を望んでいるのであれば金メダルですので、
IOCと組織委員会できちんと相談をするということにしたいと思います」と言及した。
これにコメンテーターで元大阪府知事の橋下徹氏が「ぜひ、お願いします、交換の方は」などと求めると、
中村氏は「関係者を通じて、ご本人の希望をお伝えいただければきちんと受け止めます」と述べていた。

組織委・中村英正統括、河村市長にかまれた金メダルの交換を検討…「望んでいるのであれば、きちんと受け止めます」
https://news.yahoo.co.jp/articles/574066c3ca4b1d378e04e2efe11a7c1a70e201e0





23 シントロフォバクター(愛知県) [US] :2021/08/08(日) 10:26:26.69

>>1
周りに煽られて大事になってから行動するの
本当にみっともないからやめてほしいです


36 ホロファガ(長野県) [FR] :2021/08/08(日) 10:27:36.69

>>1
バイ金メダルになっちゃったけど、優勝して手に入れた思い出のつまったメダルはあのメダルしか無いわけで
交換すればいいという簡単な話ではないよな


2 ミクロコックス(山梨県) [US] :2021/08/08(日) 10:21:56.08

本当に交換してやって欲しいが
「俺も俺も」と交換依頼が来ないか心配してんだろうなぁ


5 ミクロコックス(山梨県) [US] :2021/08/08(日) 10:22:57.26

と言うか、あの時取った金メダルってのが大事なのにな
本当はもう取り返しが付かないんだが


16 ミクロモノスポラ(東京都) [FR] :2021/08/08(日) 10:25:15.35

>>5
ほんとこれ
交換すれば済むもんじゃない
どうやっても取り返しがつかない


19 クロマチウム(茸) [ニダ] :2021/08/08(日) 10:25:44.40

>>5
だよな
あの場でもらったものってのが結構大事だと思うわ


27 ビブリオ(東京都) [HU] :2021/08/08(日) 10:26:44.06

>>5
だなあ
交換した時点で、その記念物は単なる記録物となってしまう


7 デロビブリオ(東京都) [GB] :2021/08/08(日) 10:23:34.86

お前ら一度断っただろ
騒ぎになったから撤回すんのか
お前らみたいなのが、河村みたいな池沼スレスレと
タッグになって今の日本を腐らせてるんだよ
恥を知れや


15 アシドチオバチルス(東京都) [JP] :2021/08/08(日) 10:25:10.74

>>7
いや、時流に合わせて修整できるのは良い組織だろ

何言われても依怙地になって一度決めた事を曲げない組織や人間の方がやべえわ


12 クリシオゲネス(神奈川県) [IT] :2021/08/08(日) 10:24:38.33

よかった…よかったなあああ後藤!
本当によかった


18 ビブリオ(東京都) [ニダ] :2021/08/08(日) 10:25:27.31

交換でもいいけどちゃんと河村か名古屋市に費用請求しとけよ


20 アカントプレウリバクター(光) [ニダ] :2021/08/08(日) 10:25:44.65

たしかにきもいけどここまで叩くのもきもいわ
どんだけ神経質やねん
人殺しより叩かれとるやん


29 クロストリジウム(京都府) [CN] :2021/08/08(日) 10:26:54.83

>>20
そら火に油を注ぎ続けてるからな


35 レンティスファエラ(青森県) [JP] :2021/08/08(日) 10:27:22.99

>>20
人生を賭けた努力の結晶(メダル)をクソ親父に舐められたんだぞwww


26 ゲマティモナス(dion軍) [KR] :2021/08/08(日) 10:26:43.52

>後藤選手がどう考えているのか

(出典 i.imgur.com)


40 カウロバクター(茨城県) [GB] :2021/08/08(日) 10:28:07.23

>>26
しっかりお気持ち表明してるね...


50 デイノコック(茸) [US] :2021/08/08(日) 10:29:30.38

>>26
フェンシングニートも偉くなったもんだ


31 レンティスファエラ(SB-Android) [JP] :2021/08/08(日) 10:26:59.30

思ったより炎上しちゃったからか?


33 コリネバクテリウム(静岡県) [US] :2021/08/08(日) 10:27:06.49

そもそも噛むパフォーマンスやめろ


37 ハロアナエロビウム(埼玉県) [US] :2021/08/08(日) 10:27:40.50

名古屋市民全員で選手に謝罪だな
「あんな不適切人物を市長に選んで申し訳ない」って


39 アルテロモナス(東京都) [CZ] :2021/08/08(日) 10:27:56.49

交換してあげて
河村市長も噛むのは良くないことだって学習できるよ


44 デスルフォバクター(新潟県) [LV] :2021/08/08(日) 10:28:45.81

金メダル報奨金は500万円
噛んだ金メダルは500万円で市長に買い取らせろ


46 ビブリオ(千葉県) [US] :2021/08/08(日) 10:28:51.78

多分彼女は要請しないかも、河村より遥かに大人の対応。


49 クロマチウム(千葉県) [CN] :2021/08/08(日) 10:29:17.35

河村市長の責任を組織委が取るようなことにならないように費用を請求しろ