1 ライオン(埼玉県) [ES] :2021/07/21(水) 08:37:17.28


7/21(水) 5:15配信
東スポWeb

閑古鳥が鳴く公式グッズ売り場。ライセンス商品のため「割引対象外」だ

 開幕直前なのに…。東京五輪の大会公式グッズが大量に売れ残り、業者が頭を抱えている。
新型コロナウイルス禍による1年延期に加え、五輪への逆風が強まる状況下でグッズ人気も全く上がらず。
都内の各売り場は閑古鳥が鳴いており、いまだに公式マスコットのミライトワ(五輪)、ソメイティ(パラリンピック)の名称を知らない人も多い。

 東京・港区の店舗にはTシャツ、ピンバッジ、ハンドタオルなどの公式グッズがショーウインドーに並ぶ。
女性店員を直撃すると「売れ行きは悪いです。ここ数日で売れた商品は一つもありません」と嘆き節。

もともと1年延期決定後から芳しくなかったが、今年に入ると売り上げはさらに激減したという。

また、店員は「ライセンス商品なので、割引ができないんです」との悩みも明かした。

 他の店舗でも同様だ。東京・板橋区の大型ショッピングセンターは週末になると多くの客でにぎわうが、
その一角に設けられた五輪商品ブースには全く人が集まらない。すぐ隣の食品、衣類の売り場とは歴然の差だ。
売れ残った商品の前には「全て割引対象外」という表示がむなしく掲げられていた。

 公式グッズの業者にとっても、今回は〝呪われた五輪〟となってしまうのか。


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

https://news.yahoo.co.jp/articles/ce25d5bf5f0a7b5201c0588d76e99b436dbbc7d8





42 ジョフロイネコ(長野県) [FR] :2021/07/21(水) 08:46:35.37

>>1
呪いのグッズとして新たに売り出してみてはどうか


2 アフリカゴールデンキャット(光) [EE] :2021/07/21(水) 08:38:14.33

利権癒着の銭ゲバどもがwwwざまぁ


3 メインクーン(光) [US] :2021/07/21(水) 08:38:16.47

そんなもん持って歩いてたら石投げられるからなw


5 パンパスネコ(東京都) [RO] :2021/07/21(水) 08:38:41.03

大概2020って書いてあるしな
100日目に死ぬワニとコラボでもしてみたら


32 リビアヤマネコ(神奈川県) [KE] :2021/07/21(水) 08:44:04.53

>>5
2020東京五輪も100ワニも電通案件


7 ジャガランディ(福岡県) [GB] :2021/07/21(水) 08:39:07.03

国内外で盛り上りの欠ける茶番五輪
グッズが売れないのもさもありなんという感じだ


9 キジトラ(大阪府) [TR] :2021/07/21(水) 08:39:45.79

こういうのっていつも見込み生産だろ?受注生産にしようずw


11 コーニッシュレック(やわらか銀行) [US] :2021/07/21(水) 08:39:54.25

大谷のオールスターの試合のユニフォームは10万ドル単位で売り買いされてんのに残念だね


27 トラ(神奈川県) [US] :2021/07/21(水) 08:42:59.95

>>11
日ハム時代のサインボール
ダルビッシュのとセットで大切にしてるわ(;´・ω・)


12 サーバル(庭) [US] :2021/07/21(水) 08:40:01.82

次のどっかの五輪用に使い回せば?


21 キジトラ(大阪府) [TR] :2021/07/21(水) 08:41:27.88

>>12
パリスに船便で送るだけでも金かかるわ。むしろゴミを押し付けるなと産廃処分費用とられるで


17 ライオン(東京都) [ニダ] :2021/07/21(水) 08:40:33.65

アシックスのシューズとリカちゃん人形は買っとけ


18 ボルネオウンピョウ(滋賀県) [US] :2021/07/21(水) 08:40:35.06

ボールペンくらいなら欲しいんだけどどこで売ってるの


23 オセロット(青森県) [EU] :2021/07/21(水) 08:41:59.57

普段買ってるお菓子のパッケージが五輪仕様になってたから買うのやめたわ、なんか恥ずかしいし
こんなレベルなのにわざわざグッズなんて買う訳ない


39 トラ(神奈川県) [US] :2021/07/21(水) 08:45:48.69

>>23
明治エッセルスーパーカップが
クソダサデザインにレイプされてて凄い悲しかった

とっとと売り切りたいのか
通常98円が限界の店なのに
78円で投げ売りされてたのは笑ったけど


25 サビイロネコ(岩手県) [ニダ] :2021/07/21(水) 08:42:47.37

別に東京人が赤字補填するだけだからどうでもよくね?w


26 スミロドン(和歌山県) [NL] :2021/07/21(水) 08:42:49.40

国内ではゴミだけど
世界的に見ればレアモノだから
逆にプレミアム付くんじゃないの?


36 リビアヤマネコ(神奈川県) [KE] :2021/07/21(水) 08:45:13.36

>>26
そう思ってモスクワ五輪の記念メダル買ってたが、果たして


41 スノーシュー(SB-iPhone) [US] :2021/07/21(水) 08:45:55.77

>>26
30年もすればプレミアつくかな


47 トラ(神奈川県) [US] :2021/07/21(水) 08:47:25.17

>>26
4年に1回と言うそこそこ高頻度で開催される
どうでもいいプロ大会に成り下がっちゃったからな

もう価値なんて(;´・ω・)


34 アビシニアン(地図に無い島) [US] :2021/07/21(水) 08:44:11.75


(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)

頭にタトゥー入れてるぬいぐるみなんて誰が買うんだよ


35 ベンガル(光) [ニダ] :2021/07/21(水) 08:44:47.96

食品関係のオリンピックライセンス商品はすでに安いよな
オリンピック開催中に売り切ってしまわないとあかん

ぬいぐるみやピンバッジとかは無観客だともう売りようがないだろうなあ


43 ジャングルキャット(東京都) [ニダ] :2021/07/21(水) 08:46:50.61

世界中モノなんかいらない
誰も欲しがらない


46 シャルトリュー(愛知県) [US] :2021/07/21(水) 08:47:09.33

ロゴもキャラも全く魅力無し


50 ターキッシュアンゴラ(神奈川県) [FR] :2021/07/21(水) 08:47:54.66

五輪賛成派の実態数がいかに少ないか物語ってるな