1 ボルネオウンピョウ(埼玉県) [ES] :2021/07/20(火) 08:51:45.05


■禁錮7年求刑の飯塚幸三被告 メダリスト・内柴正人氏と同じ“勲章没収”の屈辱

 実は飯塚被告には勲章が授与されており、それがネット上の議論に大きな影響を与えているのだ。議論の過熱もあり、
Twitterでは勲章に関するデマ情報も拡散した。

「『検察側が懲役刑ではなく禁固刑を求刑したのは、飯塚被告の勲章が剥奪されないよう配慮したため』というツイートが拡散しました。
これは完全なデマです。明治時代に制定された『勲章褫奪例(くんしょうちだつれい)』には、
『死刑、懲役又ハ無期若ハ三年以上ノ禁錮』が確定した場合は勲章を剥奪すると明記してあります。

求刑の禁錮7年が最高裁で確定すれば、勲章は剥奪されます」(同・記者)
https://news.yahoo.co.jp/articles/cb64aa3e91cb96439d3deb20da41778768652275?tokyo2020&page=2

(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)





38 コドコド(埼玉県) [ニダ] :2021/07/20(火) 08:59:07.75

>>1
内柴って教え子と結婚して教え子レイプして
刑務所入って教え子と離婚して刑務所出て来て
教え子と再婚したんだよな
なかなか強烈な人生送っていらっしゃる


45 ジャパニーズボブテイル(東京都) [ニダ] :2021/07/20(火) 09:02:27.36

>>38
腰が強いんだろな(謎


47 キジ白(長野県) [US] :2021/07/20(火) 09:03:05.54

>>1
最高裁で確定するまでに死んだら、剥奪されないの?


3 スコティッシュフォールド(沖縄県) [FR] :2021/07/20(火) 08:53:11.05

懲役食らうと勲章剥奪されるから禁固刑にしてるんだろ


11 コドコド(SB-iPhone) [CN] :2021/07/20(火) 08:54:45.33

>>3
>>1くらい読めよハゲチャビン


18 ブリティッシュショートヘア(埼玉県) [GB] :2021/07/20(火) 08:56:06.57

>>3
デタラメ書き込むなって記事に書いてあるだろアホ


26 アジアゴールデンキャット(東京都) [US] :2021/07/20(火) 08:58:17.19

>>3
ハゲチャビンでワロタ


40 ジャガランディ(ジパング) [ニダ] :2021/07/20(火) 08:59:39.26

>>3
ナマポに甘えるのはやめて
真面目に働いたほうがいいよ?


46 アメリカンショートヘア(岡山県) [US] :2021/07/20(火) 09:02:55.50

>>3
これ誰がどういうつもりで言い出したんだろ うっかりへーそうなんだと思ってた いい加減な奴らばっかりだな


50 ラグドール(神奈川県) [US] :2021/07/20(火) 09:03:41.67

>>3
不注意力に優れていますね


6 スペインオオヤマネコ(東京都) [IT] :2021/07/20(火) 08:54:04.01

実質働けないから禁錮なんじゃねんすか?


12 ヨーロッパオオヤマネコ(愛知県) [ヌコ] :2021/07/20(火) 08:54:55.15

勲章は金で買えるし


17 三毛(光) [CN] :2021/07/20(火) 08:55:35.43

内柴ってレイプ犯だっけ


19 ベンガルヤマネコ(東京都) [US] :2021/07/20(火) 08:56:25.80

とうとう上級国民じゃなくなるのか


20 ターキッシュバン(大阪府) [TW] :2021/07/20(火) 08:56:38.39

でも上級国民の勲章は剥奪されないよね


36 シンガプーラ(東京都) [NL] :2021/07/20(火) 08:58:57.90

>>20
その分、事故現場に駆けつけた警察官僚達や後輩官僚の上級の度数が落ちたけどな。


28 白(奈良県) [US] :2021/07/20(火) 08:58:22.99

晩年穏やかじゃねーな
本人は嫌で嫌で仕方ないのかそれとも楽しんでるのかが気になる所だが


29 ジャパニーズボブテイル(東京都) [ニダ] :2021/07/20(火) 08:58:26.17

内柴はHだったけど人は殺していない


31 チーター(茸) [KR] :2021/07/20(火) 08:58:47.31

勲章剥奪したところで上級なのは変わらんけどな


35 ヒョウ(神奈川県) [MA] :2021/07/20(火) 08:58:57.34

なんでもかんでも勲章やりすぎなんだよ