(出典 static.chunichi.co.jp)



1 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:05:07 ID:ShH

はい
佐藤輝明(近大)
.288(306-88)14 69
ops.890 三振率23%

伊藤隼太(慶應)
.311(267-83) 10 51
ops.941 三振率20%





2 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:05:53 ID:V5y

ハヤタよりガタイでかいから伸び代はある


3 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:06:02 ID:ege

関西メディアは1年目から大活躍して新人王取るくらいの報道やで
どう見ても完全素材型やのにな


4 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:06:42 ID:dVv

長打打てるなら個人で打開するやろ
球団関係なく


5 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:07:03 ID:154

六大学よりレベルが数段落ちる関西リーグで
この三振率はヤバいやろな


6 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:07:34 ID:uXy

一年目から使うとか言ってて絶望した
そういうとこやぞ


8 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:08:16 ID:ege

>>6
お試しで使って尻に火付けさせる分にはええんちゃう
帯同させ続けたら頭おかしいけど


9 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:08:19 ID:ShH

野球有識者「bb/kガー 三振率ガー」
って言うけど割と一理あると思うんやが


10 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:08:37 ID:ege

>>9
そもそもbb/k以前に関西リーグで3割も打ててないし


11 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:08:57 ID:C2t

いうてもあいてるとこどこや?


12 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:09:46 ID:SKO

>>11
使うとしたら外野


14 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:11:27 ID:C2t

>>12
しかもライトぐらいじゃね?
糸井とか陽川、中谷、高山たちとバトルやろ


15 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:13:16 ID:SKO

>>14
せやな
実際問題日本人外野は近本以外手薄やし使われる可能性は高そう


13 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:10:19 ID:JET

左打ちの長距離砲は
甲子園じゃ金本みたいな人外でもない限り無理でしょ


16 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:14:14 ID:sDH

>>13
阪神生え抜きで左で30本打ったのが掛布しかおらん時点で絶望的
右でも藤村 別当 田淵 岡田 しかおらんし
ラッキーゾーン撤廃後は皆無だし

2桁打った生え抜き左は林以降出てない(正確には鳥谷がその後何度か記録してるけど初めて打ったのは林より前)

こんなチームで30発40発を期待する威勢の良い声が入団前から溢れてるのが信じられん


18 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:15:59 ID:SKO

完成品を取る以外で甲子園左打ちはかなり絶望的やと思うけどな


19 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:16:18 ID:ege

>>18
有能な打撃コーチもおらんしな


21 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:17:35 ID:o2b

パワーで持って行くのはまず不可能やしな
いずれ流し打ちの技術を身に付けていくしかない


22 新年@あけおめ :21/01/02(土)16:20:12 ID:SKO

>>21
まぁこれは角度もあるけど糸井のパワーですらやからな甲子園


24 【1158円】 :21/01/02(土)17:07:43 ID:JxP

隼太は競合何チームやったの?


28 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:14:28 ID:sDH

>>24
一本釣りやで


25 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:07:53 ID:FyA

逆神の可能性もあるで


26 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:08:34 ID:5ge

>>25
これ
おんj民ごときの言うことよりプロのスカウトのほうがまだ信じるに値するわ


27 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:09:12 ID:e7d

吉田正とかどうやったんやろ


40 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:22:21 ID:Wn0

>>27
大学代表で無双してた


32 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:17:51 ID:CeV

高山の二の舞になりそう


35 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:19:33 ID:9BI

>>32
高山一年目は活躍しとるで
高山クラスなら大山と近本に頑張ってもらってろくでもないタニマチから離せばなんとかなるやろ


41 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:22:29 ID:CeV

>>35
佐藤はなんかタニマチについて行きそうなんだよなぁ、ファン感特番で好きなアイドルに応援してもらって喜んでたし


42 新年@あけおめ :21/01/02(土)18:23:37 ID:sDH

>>41
ワイもそうやねんけど、別に佐藤の素質がないとか伸び代がないとかそういうことではなく、関西マスコミの異様な持ち上げ方に佐藤が惑わされて、結局隼太ルートを辿るのではないか、という懸念を持ってるファンは多いんとちゃうやろか
現時点では佐藤は人間性もしっかりしてるようには思うけどそれを大きく狂わせる力がプロ野球の世界そして取り巻きのマスコミやタニマチにはある、阪神は特に、ってとこやないやろか


33 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:18:06 ID:aea

隼太を超えればOKという低すぎるハードル


34 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:19:15 ID:sDH

>>33
高山「よっしゃワイは許されたな!」


39 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:21:02 ID:aea

>>34
腐っても新人王なのでセーフや


38 新年@あけおめ :21/01/02(土)17:20:50 ID:FyQ

間違えた伊藤や