(出典 amd-pctr.c.yimg.jp)



1 荒波φ ★ :2020/12/10(木) 09:06:35.65

韓国の青瓦台(チョンワデ、大統領府)が最近、2度にわたり国家安保室所属の秘書官を日本に極秘に派遣し、強制徴用問題などの懸案を協議したことが分かった。

9日に出版された日本の雑誌「文藝春秋」2021年1月号は「徴用工問題『日韓秘密交渉』の全貌」という記事で、10月と11月に当時青瓦台国家安保室だった朴哲民(パク・チョルミン)外交政策秘書官が2度にわたり日本を訪問したと伝えた。

朴秘書官は今月初めに駐ハンガリー大使に任命された。

文藝春秋によると、朴秘書官は10月11日に日本を訪問し、外務省の滝崎成樹アジア大洋州局長に会った。この席で朴秘書官は強制徴用被害者賠償問題に関連し、「日本被告企業の差し押さえ資産が現金化されると同時に韓国政府が損害を保全する」と提案した。

これに対して日本側は「たとえ(保全が)同時に行われるとしても判決執行を認めろということには変わりない」として直ちに拒絶したことが分かった。

朴秘書官が2回目に日本を訪問したのは11月19日で、朴智元(パク・ジウォン)国家情報院長や金振杓(キム・ジンピョ)韓日議員連盟会長などが訪日した後だ。

朴秘書官は今度は滝崎局長だけでなく、日本の情報機関関係者とも会った。主に日朝関係の状況や菅義偉政権が北朝鮮外交にどれくらい関心を持っているのかなどを把握したとみられる。また、北朝鮮問題に関連して韓日が協力しようという提案もしたことが分かった。

10月28日、滝崎局長が外交当局間の局長級協議のために韓国を訪問した時も、朴秘書官は滝崎局長と秘密裏に会った。事実上、外交部を除外して青瓦台秘書官が実質的なパイプ役を果たしたことになる。

朴秘書官は外交部欧州局長などを務めた欧州通だ。文藝春秋は、朴秘書官を日本に急派した背景について「交渉を控えて日本側の真意を直接確認するためのものとみられる」と伝えた。

一方、菅首相は就任後の9月24日、文在寅(ムン・ジェイン)大統領との初めての電話会談で、すでに「現金化の流れが止まらない限り、日中韓首脳会議への出席は難しい」という考えを伝えたとも言われている。

また先月10日、日本で菅首相に会った朴院長が「2021年東京五輪を契機に韓国・日本・北朝鮮・米国の4者会談の開催と、最終的には文・菅の共同宣言をしよう」と提案したが、直ちに青瓦台から「朴院長の提案はなかったことにしてほしい」という要請を受けたとも伝えた。


中央日報日本語版 2020.12.10 06:52
https://japanese.joins.com/JArticle/273212





12 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:11:24.50

>>1
いや、そんなのどうでもいいから日韓基本条約を守れや無能
つか、政府は何故朝鮮人を入国させるんだよ
入国禁止にしろや
国土が穢れる


63 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:27:49.56

>>1
なんと言う姑息さww
プライドの欠片も見当たらないなぁww


67 猛虎弁使い :2020/12/10(木) 09:28:51.77

>>1
(*゚∀゚)コイツラ裏口交渉はもう通用しないってのをいつになったら理解できるのか?www


71 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:29:45.56

>>67
(ヾノ・∀・`)ムリムリ


76 アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y :2020/12/10(木) 09:30:33.54

>>67
(=゚ω゚)ノ 裏口で南朝鮮球界から獲得したトラネコズ新外人は期待できそうですか?


99 猛虎弁使い :2020/12/10(木) 09:36:08.88

>>76
(*゚∀゚)ロサリオ以上の三振率やでwww

( ・ิω・ิ)ヤバい可能性高いwww


83 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:31:58.52

>>67
学習も進歩も無いのが朝鮮人 ニダ


4 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:09:02.15

まじで、何が問題なのかを理解してないな


26 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:15:27.09

>>4
何が問題なのかを理解した上で、
いかに日本側を嵌め込もうか罠を仕掛けてるんだと思う
一見日本側の利益を損なわないように見せかけつつ実質的に日本側に譲歩させることを企んでるんじゃないかな
既成事実さえ作ってしまえばそれを基に難癖つけて強請れるからね


100 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:36:09.44

>>4
結局カネ目当てだから、カネの問題以外は想像すらできないんだろ。

つくづく意地汚い連中だな。


10 アイロビュコリア ◆znHDYm4t8Y :2020/12/10(木) 09:11:03.64

>日本被告企業の差し押さえ資産が現金化されると同時に韓国政府が損害を保全する」と提案した

(=゚ω゚)ノ 損害うんぬんの話じゃないってのがわかってないんだなー。


43 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:20:34.67

>>10
過去に、非を認めて謝罪すれば賠償は求めないということで河野談話を出させておいて、
約束破って河野談話を根拠に国際社会にアピールして日本側を責め立てた事を思い返す

だから一見損害が無さそうな南朝鮮からの提案は無視すべき
原理原則に従った提案しか認めてはいけないね


87 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:32:56.41

>>43
小手先の成功体験に縋るチョンと、散々痛い目見て学習した日本の差が浮き彫りになってるな
日本側がこの姿勢を貫き通せればいいんだが…


25 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:15:20.62

数日後にはその土下座秘書官も謎の死をお迎えになるでしょうwww


37 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:18:50.35

>>25
コロナで脂肪って流れるハズ


28 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:15:39.02

金の問題じゃないんだよ
日韓基本条約と言う最も重要な契約を無視したことが問題なんだよ


98 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:36:07.19

>>28
いや金の問題じゃん。
現金化しなければ条約破ってもいい。
現金化したら制裁というのはそういう意味だよ。


78 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:31:07.53

文が司法の判断に口を出せないって言ってる限り無理


96 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:35:57.33

平成時代の美味しい日本と思って同じ手法で日本を恫喝したが、もうこそこそ隠密外交やるしかないのかな チョン自爆、バカすぎw


97 (´・ω・`)(`ハ´  )さん :2020/12/10(木) 09:35:59.43

前例があるから裏交渉的なものは一切拒絶した方が良いんだが
日本の政治家がこれまで韓国に譲歩してきた前例もまたあるのでやや不安もあるな
残念ながら日本のことを真剣に考えてくれている政治家ばかりではないだろうし