(出典 image.space.rakuten.co.jp)



1 中年'sリフト(愛媛県) [US] :2020/11/03(火) 14:39:49.70


無償化除外、二審も「適法」 朝鮮学校卒業生らの控訴棄却―福岡高裁
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020103001064&g=soc


朝鮮学校@koreans_school
#無償化裁判 #福岡高裁
先ほど福岡高裁の無償化裁判にて不当判決が出ました。
もともと無償化対象であった朝鮮学校を「拉致問題の進展がない」事を理由に無償化対象から除外に。
何度も言ってるように朝鮮学校と拉致問題は別問題!!
こんな理由で除外したって解決するわけない事は明白!
許せません!

衆議院議員 長尾たかし@takashinagao
いいえ、拉致問題と関連します。
公安調査庁の国会答弁で、朝鮮総連は「朝鮮学校の教育内容、人事、財政に影響を持つ」とされています。

朝鮮学校@koreans_school
拉致の問題は国と国との問題なはず。拉致問題に進展がないのは、日本政府と北朝鮮政府の外交の問題でしょう。
外交で手詰まりだからってなぜ朝鮮学校の学生達が一方的にいじめられなければいけないのですか?
あなたは日本の国会議員として、朝鮮学校いじめで拉致問題が解決されると思ってるのですか?

衆議院議員 長尾たかし@takashinagao
ならば、少なくとも、
公安調査庁の国会答弁で、朝鮮総連は「朝鮮学校の教育内容、人事、財政に影響を持つ」と、されない様にして組織を改めてください。
全ては子供たちの為に、あなた方が自らなすべきことです。

朝鮮学校@koreans_school
朝鮮学校の組織がどうあるべきかは学校側が考える問題で、あなたにとやかく言われる問題ではありません。
少なくともあなたの思っている組織と別物だと思います。
他から得た情報を鵜呑みにせず、一度くらい朝鮮学校に来て自分の目で直接どんな学校か見て下さい。
意見があるならそれから言って下さい

衆議院議員 長尾たかし@takashinagao
いいえ、拉致問題を解決する為、今後も積極的にとやかく言わせて頂きます。
思っている?ではなく、事実を申し上げております。日本のインテリジェンスを軽んじないでください。





21 ドラゴンスープレックス(愛知県) [DK] :2020/11/03(火) 14:43:22.64

>>1
乞食の分際で


39 ウエスタンラリアット(茸) [JP] :2020/11/03(火) 14:45:03.89

>>1
なら高等学校相当じゃなくて
無償化除外の民族教育団体継続でいいじゃんw


42 フェイスロック(青森県) [EG] :2020/11/03(火) 14:45:10.97

>>1
日本が定める学校の体をなしてないんだからしゃーない


43 ニールキック(光) [ニダ] :2020/11/03(火) 14:45:17.55

>>1
だったら無償化しろとか日本に言うな
て言うか帰れり地域


50 リバースパワースラム(東京都) [US] :2020/11/03(火) 14:45:57.44

>>1
日本人がどう思うかが大事であって、朝鮮学校がどう考えるか言える問題ではない


58 トペ コンヒーロ(大阪府) [KR] :2020/11/03(火) 14:46:42.14

>>1
それは認めてやるからてめえの金でやれ


61 ジャンピングカラテキック(ジパング) [DE] :2020/11/03(火) 14:47:18.85

>>1
まず拉致被害者返してからモノ言えよカス


2 ヒップアタック(大阪府) [ニダ] :2020/11/03(火) 14:40:25.51

じゃあ金をねだるな


65 河津掛け(光) [AU] :2020/11/03(火) 14:48:08.11

>>2
なぜこれがわからないんだろうな。
学校に登校してるだけで「すごいでしょ?」


7 急所攻撃(東京都) [US] :2020/11/03(火) 14:41:30.39

長尾たかし

そのうちマスメディアに叩かれそうだな


24 ドラゴンスープレックス(愛知県) [DK] :2020/11/03(火) 14:43:49.65

>>7
マスゴミに~だろ?


48 ダブルニードロップ(大阪府) [CN] :2020/11/03(火) 14:45:45.46

長尾たかしはウチの選挙区選出の国会議員なんだ
あたたかい目で見守ってやってくれ


90 フェイスロック(青森県) [EG] :2020/11/03(火) 14:50:05.99

>>48
特定野党と違って仕事してそうだな
民主を捨てて自民に合流しただけの事はあるな


55 ネックハンギングツリー(東京都) [JP] :2020/11/03(火) 14:46:28.34

金を出してもらおうって立場で
なんでこうも厚かましいのかね


87 ミッドナイトエクスプレス(東京都) [US] :2020/11/03(火) 14:49:43.63

>>55
今までどんな態度をとっても日本がカネ出してくれたから


73 フロントネックロック(東京都) [BR] :2020/11/03(火) 14:48:35.52

工作員養成所なのバレてるから


94 ミドルキック(東京都) [CA] :2020/11/03(火) 14:50:18.00

母国が援助してくれないことになんで疑問をもたないんだろうな


100 メンマ(やわらか銀行) [ZA] :2020/11/03(火) 14:51:02.26

>>94
いや貰ってるぞ
毎年総連通して貰ってたはず


97 ときめきメモリアル(長屋) [ニダ] :2020/11/03(火) 14:50:40.80

いいんじゃないでしょうか
ただ日本人がどう思うかも自由ですが


99 パロスペシャル(茸) [ヌコ] :2020/11/03(火) 14:51:00.20

そもそも無くすべき