(出典 storage.mantan-web.jp)



1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:49:46.228

https://news.livedoor.com/lite/article_detail/13000991/
星野源が29日の番組で、「人見知り」について持論を語った
人見知りを伝えるのは「気を使ってください」と言っているのと同様だという
星野は「すっごい失礼」「何様なんだ」と感じるようになったそう





3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:51:56.294

気を使うのは当然だろう


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:52:20.331

ガッキーのこと本当は嫌ってる説
やっぱホモだろこいつ


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:53:09.443

相手が嫌われていると思いこんで遠ざかっていくケースのほうが遥かに多いんだが


6 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:53:51.686

本当の人見知りは自分が人見知りであることを伝えることもできない


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:55:01.571

なんかGACKTも似たようなこと昔言ってたな
人見知りは子供の言い訳だって


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:55:19.898

>>9
それだ
どっかで聞いたことあると思った


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:56:18.935

>>9
GACKTが言うのはなんか諭す感じでわかるけど
星野が言うのはなんか子供がわめいてる感じがする


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:55:28.090

気を遣ってくださいというより気分を害したら申し訳ないから先に言うけど
慣れない内は無口になったりするけど気にしないでください
別に楽しくないわけじゃないですから的な意味では受け取らないんだな


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:56:23.087

>>13
だからそれが子供の言い訳だっつってんだろ


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:14:26.951

>>18
番組でキツイ言葉でディスるのが大人の対応なんか?
本人に言えやそっちこそガキっぽいぞ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:55:55.890

だから人見知りアピールするなって事だよ


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:12:17.121

>>15
自らは言わないよね


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:57:22.342


(出典 i.imgur.com)


26 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:01:05.332

>>20
こう言う子って「うん」「そうだね」みたいな会話しか出来ないよな


72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:21:40.297

>>20
これ男でしょ?


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 10:59:44.342

そうか?別にお前の事嫌ってる訳じゃないんだぞって意思表示だろ


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:00:50.822

>>22
だからそれが免罪符にならねーよって話では


33 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:05:18.839

話しくないときとか近付きたくない人に話しかけられたときに人見知りのふりするよね


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:07:42.375

>>33
ふりじゃなくてそれが人見知りしてんだよ


62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:18:06.781

>>40
本当の人見知りを知らないようだな
人見知りのふりも人見知りなら人見知りしてる人に何様なんだよって直接言えないこいつも人見知りだぞ
人見知りが人見知り貶してる構図


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:05:25.817

じゃあ、人見知りしないから
いきなり
「星野さん、はじめまして!、逃げ恥のみの一発屋だと思ってました、あと歌手と俳優どっちがメインなんすか?」


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:05:56.538

>>34
デリカシーがない


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:06:24.126

>>34
人見知りの問題じゃない


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:09:05.901

>>38
いやガチで人見知りしないってレベルだとこういう最初から失礼な天然多いから


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:12:11.418

>>42
だから人見知りの問題じゃなくて単にデリカシーの問題だろ
ここで言われてんのは人見知りっていうレッテルのようなものをコミュニケーションがうまく取れない人間が免罪符として使うことじゃね
コミュ障は努力しろっていわれてんだよあ


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:13:36.150

>>46
それなら人見知り以前にコミュニケーション能力上げようよ!
で良くね?


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:16:07.566

>>49
突拍子もなくコミュニケーション能力あげようって言われてもは?ってなるだろ
番組の内容で人見知りってのが出たからそれ取り上げて持論述べたんじゃね見てないから知らんけど


58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:16:49.488

>>49
コミュ力がないって認めてるならまだ許されるんじゃない?
人見知りってのは自分の能力が欠落してるんじゃなくて自分はそういう属性の人間だから理解してね
って呼びかけてるのに近いから不快なんでしょ


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:21:14.566

>>58
あー
 
オッサンや爺で最初からすげえ無愛想すぎるの居るが
あれ人見知りが原因だとしたら
人見知り以前に態度の問題だけどな
しかも慣れて来たら
フレンドリーになったと思ったら
突然ズケズケと失礼なこと言うようになってくし


56 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:16:41.217

>>46
自分が出来たから他人もそうするのが当たり前だ!
ってのは
老害の体罰やパワハラセクハラやら自分達の時は当たり前だったんだから
お前ら文句垂れてるのキチガイだぞ?
ってレベル


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:19:23.754

>>56
そうだな
だからあくまで番組内での持論だろ
メディアが変によく燃えるように切り抜いてるだけでそんなのに過剰反応するのがバカだって話
この手の記事多くなったなほんと


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:24:51.024

>>67
接点無いのに一方的な被害妄想でガソリン爆破大量殺人犯した青葉みたいのも、居るからな


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:10:27.851

>>34
ダウンタウン浜田やとんねるず石橋の若い頃とか
こんな感じだよな


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:19:00.513

>>34
人見知りとか天然とかの問題じゃなくて
普通に発達障害じゃないのこれは


76 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:22:58.101

>>65
いやさすがにネタなんだが?
 
そんなことも察せないの?


79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:24:37.199

>>34
???


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:06:15.339

安倍の件から嫌いになったがやっぱこいつクズなのか


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:07:31.269

>>37
性格と女癖の悪さは昔から有名だぞ


48 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:13:02.371

Gacktも星野源も
昔は人見知りでそれを克服してきた人だから
その努力を怠ってる人を見るとイラつくんだろうな


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:14:27.768

>>48
星野源はともかくGACKTは
詐欺師同然だからコミュ障じゃねえだろ


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/24(土) 11:16:08.255

>>52
今はそうだけど
初めから詐欺師同然だったわけじゃ無い