(出典 s3-ap-northeast-1.amazonaws.com)


確かにそうだww

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:08:31.888

なんでや
お前らないものねだりしてるとちゃうんか





25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:24:51.328

>>1
どんどん給料が上がっていくからだろ
今だって、どんどん給料が上がっていく社会だったら幸福度高いわ


2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:09:47.923

ブータン現象ね
でも俺はインターネットで知らない世界を知れる方が幸福に感じる
逆に自分より上の世界をインターネットで知る事で不幸に感じる人もいるんだろう


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:12:54.496

世界が狭かったから


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:14:41.310

>>7
ほんまか?
当時の人らがSNSあったら不幸な感覚になるんか?


9 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:14:27.838

他人と繋がった結果家族持たなくなったからな
一時の感情でジャンクフード食いまくってるようなもん
ジャンクフードなんて食べない方が健康で幸せになれる


11 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:17:13.561

週6労働/荒い運転/学生デモ
変な娯楽番組/娯楽はラジオ
サザエさんみたいな3世帯同居
ファーストフードはおにぎり
出来たばかりのカップラーメン

どっちが幸せなんや?


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:19:07.802

SNSじゃドーパミンは出ないからな当たり前


23 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:24:15.307

>>13 めちゃくちゃ出てるから依存症になるんだよなぁ
>>19 日本は夢モテない若者の自殺率、韓国は金ない老人の自殺率が多いから一概に言えない


29 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:29:08.593

>>23
とりあえず格差とは直接的な関係はないってことよね


17 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:20:07.903

SNSのせいか?
それとも経済状況のせいか?
個々人の心のありようのせいか?


19 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:22:21.305

日本や韓国は全然格差ないのに自殺者多いのはなんなんだろうな
経済的要因だけではない気がする
言語化できないけどなんとなく感じる閉塞感や息苦しさなのか
俺は日本と中国くらいしか知らないから他国との比較は出来ないけどね


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:42:13.146

>>19
韓国は超格差社会ですが


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 08:18:34.202

>>19
今年の東大の入試問題の「神の亡霊」って言うのが似たようなこと題材として扱ってて面白かった


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:23:17.419

さっきから知見が広がったから不幸度が上がったみたいな認識が多いけどホンマか?
他の目線はないんか?
人類自体が下降してるとかさ


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:24:37.946

>>20
それは無い
自分がダメなんじゃないみんながダメになってるんだなんて痩せた考え過ぎる


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:27:15.385

生きる意義を見出だせないから不幸せに感じるとちゃうんか!?
何のために毎日働きに出てるのかが分からなくなると不幸に感じるとちゃうんか!?


36 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:34:40.854

>>27
俺の答えはコレね
簡単に言うと個人中心論をやめてもう一度家族のために生きよう働こう
それが一番いいよ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:33:55.578

SNSとスマホだな
SNSとスマホが普及するまではネットはそこまで影響力なかったからな


37 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:35:30.178

>>35
スマホなかった2000年代既に社会に絶望感漂ってた気がするけどなあ


40 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:40:09.668

>>37
バブル崩壊後
911テロ
就職氷河期
新潟中越地震
JR福知山線脱線事故
リーマンショック

なんかやばいこと多かったからな


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:44:11.646

>>40
バブル何時まで引きずっとんねん

アウストラロピテクスの予言が20年後に追いついたような世相の感じやな


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:39:09.235

底辺はテレビや新聞に騙されてた方が良かったんだろう
同じ騙すにしてもネットはろくでもない


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:42:18.172

ここ数年で一気に終わった感ある
貧困化やばすぎでしょ


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 07:43:15.790

>>43
主に消費税のせい


50 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/10/17(土) 08:12:12.009

無知は幸せ