(出典 upload.wikimedia.org)


暴走族の高齢化???

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:16:03.099

高校生がバイク買えないほど貧困が進んでいる
先行き暗いからグレてる余裕がない





2 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:16:58.026

神奈川の民だけど深夜の134で100台近いクソダサ爆音バイク共が集会してるよ


4 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:18:16.935

ヤンキーとかマジで居なくなったな


5 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:18:57.686

暴走族の高齢化


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:19:15.159

不良も甘えから生じる
俺の中学で一番グレてたやつも実家まあまあ金持ちだし


8 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:20:47.466

面倒くさい上下関係に挟まれてバイク乗り回すより
爺さん婆さん騙してお金儲けした方がいいって気付いたんでしょ


15 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:25:46.094

>>8
わりとマジレスすると携帯とかスマホの影響が大きい
オールドヤンキーが地元のパイセンからの縁故社会で必然的に縦社会になるのに対して
携帯、スマホ以降は自分らで繋がり作って勢力築けるから


10 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:21:32.707

ヤンキー=家庭環境悪いというのはリアルを知らない奴ら
ヤンキーは最低でも中流家庭以上


13 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:23:25.036

>>10
いや俺の地元はバラック小屋みたいな団地の奴らがヤンキーだったよ


18 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:26:44.360

>>13
地域差か
俺の育った街は団地自体ないし


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:28:06.874

>>18
団地無いとかジャージとキティちゃんサンダル履いてるやつとかいなさそうな地域だな


25 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:30:36.231

>>22
クロックスパイセンはたまにいる
俺が十代のときは浜崎あゆみファンの痛車はあったな


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:31:36.000

>>25
クロックスとかみんな履いてるだろ…?


91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 23:05:13.285

>>10
俺の地元は部落とか団地とかのやつらだったなヤンキー


16 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:26:31.874

元暴走族の芸能人とか新しいのは減ったな


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:27:29.442

>>16
叩いて埃が出るのは嫌なんだろうな


27 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:31:20.203

地方にはまだまだいるぞ
>>1がホントなら我が県はまだ余裕があるってことだな


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:33:59.043

>>27
いるにはいるけど週末になるとブンブンやるようなやつは消えたなって話
今いるのはバイクにLEDつけてエレクトリカルパレードみたいなことしてるやつら


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:37:33.696

単純にモテないからだろ
昔はモテたんだろう


38 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:39:15.158

>>35
今だってバイク乗せてやるよはモテると思うぞ


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:42:39.027

>>38
ねぇよ
メット被んなきゃならないし
パンツじゃないと乗りづらいし
靴も平たいやつじゃないとね
バッグだって手で持たないで済むやつにしなきゃ

そこまでして乗って、基本、乗り心地は良くないという


73 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:50:57.521

>>38
ヴェルファイアでお出迎えならモテるけど
バイクの後はねぇわ
どこの田舎だよ


39 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:40:01.277

買うとかじゃなくて持ってくるだからな
奴らに金は必要なかった
そして金が必要な時は持ってるだろ?って言えば出す奴に出させてた

よって金は関係ない


52 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:44:06.224

>>39
街に暴走族やってるやつがチョイチョイいる時代はバイク窃盗はリスキーなんだぞ
知らずに怖いパイセンとか暴走族やってるやつの盗んだら終わる
うちの兄貴の親友が地元暴走族の総長OBでまさにそれが起きた
電話一本かけたら現役メンバーフル稼働で捜索始まってあっという間に捕まってたよ犯人w


57 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:45:40.833

>>52
持ち主の属性も選らばずとかアホかと


45 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:42:42.992

エンペラーの頭張ってたイカンガー岩崎が言ってたけど「暴走族よりサーファーがモテる」となったらどいつもこいつもバイク降りてサーファーになったらしい


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:43:42.995

>>45
湘南には両方おったぞ


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:42:58.334

暴走族全盛期の人達って今何歳?


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:44:04.510

>>46
65から50位


62 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:47:19.615

>>46
俺は生まれてないから知らんがピーク中のピークだともうおじいちゃん世代じゃないか 舘ひろしとか?
若くても関東連合あたりの三十すぎだろ


47 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:43:12.340

未だに現行扱いされてるXJRとかゼファーとか20年落ちだし
もう盗めるほど街走ってないし珍しいからその辺にある4stスクーターでイキるしかない現実


54 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:44:37.351

>>47
XJRもゼファーも暴走族の世代とはズレてるだろ


58 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:45:53.727

>>54
今時のガキが乗る単車が無いって話だよ昔の世代は知らん


66 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:48:21.137

>>58
Ninja250
R25
うーん、PCX
しぐなす?


75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:51:03.372

>>66
250のスポ車は初心者とチー牛(自称走り屋)くらいしか乗ってないやろ

PCXシグナス系は九州沖縄の族ってイメージだなぁ
都市部じゃニケツして1台で走ってたりするらしいけど


79 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:52:30.184

>>75
車検が無いネイキッドは死に損なったおっさんも乗る


53 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:44:09.463

バイクの値段無茶苦茶上がってないか?
俺が学生の頃400ccが新車で50~60万円くらいだったのに今って70~110万円くらいするだろ
ゼファーとかXJRとか安いの10万円とかであったのに今70万円とかしてるし
CBXとか旧車は100万円くらい出せばそこそこなの買えたけど今は200~250万円くらいが普通だし


69 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:49:21.703

埼玉だけど、マジで居ても数台程度しかいない
現れる頻度も何年か前と比べると、本当に少なくなった
京都で大編隊に遭遇した時はビビった。信号変わったのに、いつまでいるんだよと思ったら、数が多すぎて、なかなか通り過ぎないという話


78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:51:50.142

>>69
それな
俺が年齢一桁の頃は暴走族が通り過ぎるのに数分かかるとかたまにあった


71 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:50:34.742

福岡は東京から見て時空が三十年遅れらしいから今が1990年代感覚ならまだブンブン族がいてもおかしくないな


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:52:51.703

>>71
福岡だけどメッキリ減った
上記の通りで存在するのが難しくなってきてる


82 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:53:10.727

北九州の暴走族は25歳が引退ラインって聞いてワロタw

ヨソは20歳とかでしょ

しかも最近はその25歳さえナーナーでもっと年上も多いそうな


84 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/17(木) 22:55:11.911

>>82
二十歳超えて不良やってたら、ただのバカなんて話も昔の話なんだなぁ