(出典 www.sankei.com)


菅さん、結局ポーズだけで終わりそうだが…国民は貰えるものは貰っておこうと思う!

1 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 06:57:50.132

やっぱり菅ちゃんだね!😄





61 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:26:58.456

>>1ねぇよ

現金給付は本当に困ってる人間に支援する者であって
余裕ある人間に与える為ものではないから

まだ余裕ある人間が辞退遠慮する姿勢がまったく見られないから
申請式にして書類書かせて感染の可能性があるのに並ばせてる

年収も仕事もある人間が欲しがる理由が不明
仕事も家も急に失った人間を支援するのが当然だと思うけど
頭おかしいのかと思う

もう経済を回すなんて段階はとっくに終わっている
そうじゃなくてもう危機に面している人間を救うのが目的

コロナによって日本国民の質の低さが露呈した
ここまでカスが多いとは思わなかった
テレビの司会者とかも文句言ってるけど
気でも違ってるんじゃないかと真面目に思うよ


70 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:30:45.648

>>61
金持ちの知り合いが何のデメリットなく1000万タダであげるよ?って言われたら貰うだろ? それが10万になっただけで、現金はたくさんあって困らないから金があろうが収入があろうが貰える物は貰っとくだろ


72 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:32:17.102

>>70
そんなことはどうでもいいんだよ

弱者や貧困層を無視して友人から受け取って喜んでるバカの話してる


74 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:33:16.743

>>70
じゃあワクチンは無料だから打っておくのか


75 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:34:35.274

>>74
当たり前だろ 副作用出たら国が保障してくれて出なければコロナ耐性が付くとかメリットしかない


78 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:37:16.855

>>75
補償もらう前にアウアウアーになっちまったら意味ないけどな
てかワクチンとの因果関係を証明する責任があるけど勝てると思ってんのか


80 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:41:05.282

>>78
お前みたいに無知すぎる奴ってまじでそんな事妄想するんだなw

ある程度順序は飛ばして臨床試験は足りないだろうが安全性は確認されてないワクチン摂取は行わないよ?
もちろんワクチン摂取してコロナに全く効果ない可能性のが高いけどな  


3 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 06:58:20.942

まぁ消費税は上がるんだけどね(´・ω・`)


7 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 06:59:19.322

>>3
10年はないよ!菅ちゃん言ってるよ!


20 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:02:53.724

10万ぽっちで喜ぶってどんだけ貧民なんだよ


22 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:03:41.016

>>20
iPhoneもらって喜ばないやつとかいんのか?


46 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:16:27.602

>>20
いや喜ぶだろw
おかしいのは自分て事にいい加減気付けな?www


24 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:04:32.792


(出典 imgur.com)


28 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:05:50.336

ソース


31 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:07:07.924

>>28


(出典 i.imgur.com)


32 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:07:41.737

>>31
有能


30 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:06:05.827

所得制限して配ればまだまだいけるじゃろう


34 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:09:37.683

増税すんなよ


35 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:09:38.749

なんかみんなイライラしてるな…


42 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:14:41.992

頑張ってくれ菅ちゃん


43 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:15:51.889

不正に100万貰った人たち


44 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:15:54.893

もう1回あるかもって匂わせてから解散総選挙かよ
汚いさすが大人汚い


49 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:18:47.180

かもなの?

確定じゃないの?


51 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:19:21.419

>>49
確定とは言ってない


55 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:24:13.209

出すのは構わんが限定はしなきゃならんな
若い世代で子育てしてる既婚者や子持ちのシングルマザーとファザーのみ
独身は必要ない


63 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:28:23.964

金配るとコロナ消えるんかこのキチゲェが


67 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:29:27.199

>>63
風邪だぞ
風邪は収束しないぞ


65 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:28:46.185

2F「お肉券はどうか」


81 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:43:57.109

総理大臣になりたいだけじゃんって思ってしまう
ほんとに国民のことを考えての給付金なのかな?


85 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:51:25.668

なんか勘違いしてるやついないか
総裁選は国民投票じゃないぞ


87 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:59:22.109

>>85
噂レベルだが解散総選挙あると言われてる
野党もやたら急いで再編しただろ


89 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 07:59:56.323

定額だろうが持続化だろうが全部嫁に取られて一銭も回ってこない俺には何の関係もない話しだ…


91 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 08:01:33.677

>>89
dv夫にとられる別居の妻はどうなる!
とかバカみたいな議論してたよな
現実はこっちのほうが多そう


92 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 08:02:51.804

>>89
その前に家や職を失って途方に暮れてる人間から
むしり取った事実が存在するけどな


90 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 08:00:52.664

給付金毎月じゃないと意味ないだろ
もうベーシックインカムとかやればいいのに
世の中の社畜ほとんどやめるぞ
仕事への愛なんてない


93 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 08:03:41.350

>>90
会社への愛のある人と会社が好きな人だけで社会回りそうだもんな
ベーシックインカムの足枷があってもお釣りがきそう


94 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 08:05:54.830

ひとり10まんえん
1億2千万人に配ると、運用コストは無視したとしても12兆円

毎月だと144兆円か
日本の国家予算が102兆円

うん、無理だわ


95 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 08:08:50.040

>>94
未成年と65歳以上の老人除けばかなり予算抑えられそうだけど
若い世代に配らなくてどうする


96 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 08:10:12.571

>>95
余裕ある人間に配ってどうする
恥を知れ2度目はないぞ


99 以下、5ちゃんねるからVIPがお送りします :2020/09/13(日) 08:12:16.706

>>96
本当に余裕あったら結婚して子供作れるんだよなぁ