(出典 tk.ismcdn.jp)


中国包囲網に足並みを合わせに行ったのかな?
そりゃあデータを抜き取ってますとは言えませんねww

1 ヒョウ(茸) [NL] :2020/07/29(水) 12:06:42.44


「中国発アプリを制限」名指しされたTikTok、「中国政府に要請されても個人情報渡さない」声明を発表

自民党の議員連盟が、中国企業が手がけるアプリなどの利用制限を政府に提言する方針を固めたのに対し、名指しされた形となったショート動画アプリ「TikTok」は声明を出し、個人情報を中国政府などに渡すことはないと主張した。

TBSなどによると、自民党の議員連盟は28日に会合を開き、中国企業が手がけるアプリなどの対応策を議論。個人情報が中国政府にわたる恐れがあるとして、利用を制限する法整備を政府に申し入れる方針を確認した。

この一連の報道で、「念頭に置く」などと名指しされたのがショート動画アプリ「TikTok」だ。

TikTokは北京市に本社をおくバイトダンス(字節跳動)が運営する。これまで、同様の理由でインドで利用禁止が決まったほか、アメリカでもポンペオ国務長官が禁止に言及するなどしていた。

これに対し、バイトダンス日本法人はステートメントを発表。

「TikTokにおいてユーザーの安心安全なアプリ体験を促進することは最優先事項です。中国政府にユーザーデータを提供したことはなく、また要請されたとしても提供することはありません。今後も引き続き日本のユーザーや関係機関の皆さまにしっかりと説明責任を果たしてまいります」などとした。

あわせて、透明性についても定期的にレポートを公開していることにも言及した。

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5f1fd906c5b69fd473110517





9 オシキャット(光) [US] :2020/07/29(水) 12:08:07.62

>>1
それを信じるお花畑


59 シャルトリュー(東京都) [US] :2020/07/29(水) 12:11:28.44

>>1
中国の法律より上に存在するのが共産党なので法律関係ないのよね。
共産党が渡せと言えば渡さないといけない


3 マーブルキャット(東京都) [US] :2020/07/29(水) 12:07:30.80

要請されることはあるんだな


15 しぃ(東京都) [DE] :2020/07/29(水) 12:08:26.52

>>3
コレな


4 白(兵庫県) [CZ] :2020/07/29(水) 12:07:40.91

素直じゃん


34 エキゾチックショートヘア(茸) [ニダ] :2020/07/29(水) 12:10:08.04

>>4
先っぽだけ!先っぽ入れるだけだから!
とか言ってる奴の言葉を信じるぐらいピュアだね


5 スフィンクス(東京都) [CN] :2020/07/29(水) 12:07:42.02

嘘ついてると思います


6 スナネコ(SB-Android) [US] :2020/07/29(水) 12:07:43.66

そりゃもう渡してますなんて言えないよね


8 茶トラ(ジパング) [TW] :2020/07/29(水) 12:07:48.85

ほんとにー?


11 しぃ(東京都) [CL] :2020/07/29(水) 12:08:15.56

ほんまにー?


29 黒トラ(SB-iPhone) [IT] :2020/07/29(水) 12:09:47.95

嘘付きは信用されない


30 アンデスネコ(東京都) [TW] :2020/07/29(水) 12:09:51.39

政治家も役人もマスコミも満遍なく中国の息がかかってるのにこんな話信用出来るかよ


38 ぬこ(東京都) [CN] :2020/07/29(水) 12:10:11.32

中国政府から要請されて断れるって有り得るのか?


42 ペルシャ(東京都) [US] :2020/07/29(水) 12:10:20.73

シメジも中国だっけ


54 セルカークレックス(東京都) [IN] :2020/07/29(水) 12:11:07.30

>>42
百度もHUAWEIも政府系企業


49 コーニッシュレック(家) [US] :2020/07/29(水) 12:10:51.46

Tokさんか?


92 ヒマラヤン(埼玉県) [JP] :2020/07/29(水) 12:12:58.05

>>49
Tikあいます


53 コドコド(家) [US] :2020/07/29(水) 12:11:06.95

もうソフト組み込み済だよ


55 キジ白(東京都) [RU] :2020/07/29(水) 12:11:07.99

言うのはタダだもんな


60 オリエンタル(SB-Android) [JP] :2020/07/29(水) 12:11:30.66

要請があるの認めちゃったよ!?


61 アジアゴールデンキャット(ジパング) [US] :2020/07/29(水) 12:11:30.86

中国の法律に逆らえるのだろうか?


68 ジャガー(ジパング) [CN] :2020/07/29(水) 12:11:49.57

その声明になんの意味があんの?