(出典 www.nikkansports.com)


近本は色々言われてるが代走で出てきてサラッと盗塁するって凄く難しいと思う。走るの分かってて盗塁を成功するのはストレートと分かってて打てないのと同じ!

てる☆勝っても負けても阪神ファン
@teru_hanshin

阪神・矢野監督が明かす近本ベンチの意義「当たり前のように試合出るところから、チカもベンチで試合を見ることで悔しさとか、みんながどういう風に戦っているとか。いろんな思いがチカにも出てくる」(デイリースポーツ) https://t.co/bk6jaUCfqg

2020-07-17 22:55:12

(出典 @teru_hanshin)

fumi
@fumi_24494

青柳くんナイスピッチングでした⚾️今日スタメンからチカちゃんが外れてて、やっと外してあげたのかなって思った。調子悪くて辛そうだったから。そしたら代走近本で、ちょっとウケた。矢野監督は、どうしてもキナチカを使いたくてしょうがない… https://t.co/IlXyIacrrU

2020-07-17 22:50:44

(出典 @fumi_24494)

三重虎命T・なんと4位浮上しましたね\(^o^)/
@toratorayade

ありゃ‥(´ヘ`;)いくら不調でも、己の努力で浮上する近本選手を無情にも外すなんて、選手育成の足かせするのが好きな矢野監督ですね(-_-#)

2020-07-17 22:34:14

(出典 @toratorayade)

𝙝𝙞𝙨𝙧𝙚𝙢𝙞𝙣𝙙𝙚𝙧 / とでりん
@hisreminder

彡(゚)(゚)青柳さんならゴロ多めやし中堅大体楽なの見越しての起用やったんかね近本も最低限の存在感は示せたから引続き明日もやな…阪神・矢野監督が明かす近本ベンチの意義「試合を見ることで悔しさとか…」/阪神タイガース/デイ… https://t.co/FLdEE5dmYB

2020-07-17 22:20:14

(出典 @hisreminder)

サザンドラ
@sazandora095989

よし勝った勝った。ただ今日は青柳をギリギリまで投げさせて欲しかったっていうのだけが気がかり。岩貞の時もそうだったけどちょっと監督の采配が浮ついてる。近本一旦休ませたりとか木浪使い続けたりその他もろもろは矢野さん改善してて良いなぁとは思ってはいるんだけど今の中継ぎ事情でこの采配かぁ

2020-07-17 21:11:23

(出典 @sazandora095989)

はるザイル
@KDoCpfhRngHj60Y

矢野監督大丈夫か?近本すたから外して大事なセンターなんで陽川やねん!それやったらやっと江越の出番やろ。ほんまに矢野は監督無理やわな❗

2020-07-17 18:36:46

(出典 @KDoCpfhRngHj60Y)

虎党員!キ-太!
@taka3464986

@lamudreams1968 @KEEP5039_Sep11 @yoshio13400908 @sponichi_endo 改善力の低い無能監督近本外すボケ采配💢😠💢👊何考えて采配しとんねん(`Δ´)解説者は昨日の解説で今日… https://t.co/ZXq6Caq8Mn

2020-07-17 18:12:01

(出典 @taka3464986)

おざしき
@zashiki_tatami

とうとう近本外してきたね矢野監督まあここまで我慢して使い続けてきたけどあまりにもだったからね個人的に好きな選手だし虎の期待の星なので復調して欲しいね

2020-07-17 18:10:29

(出典 @zashiki_tatami)

フレンキー ヒロナオ(Frenkie Hironao)
@FrenkieHironao

@tigersgogo0626 @hanshintigersjp 1割台の不調の近本を我慢するのに、江越を試さない謎。因みに近本も江越も陽川も好きな選手で期待してます。矢野監督も好きです。。。

2020-07-17 18:08:06

(出典 @FrenkieHironao)

おもち
@88_ys_88_omochi

また、矢野監督が変なことしてる。近本を元に戻すためにも使い続けなあかんやろ。#阪神タイガース

2020-07-17 18:04:00

(出典 @88_ys_88_omochi)

住友陽文
@akisumitomo

矢野監督、近本を先発からはずしたのか。実践のバッティングで調整していくしかないのじゃないか。代わってスタメンに入ったのが陽川って。7試合も8試合もヒットが無いなら分かるけど。ここ6試合で1割8分2厘、本塁打1。直近のカード3試合だと3割。これでスタメン落ち?

2020-07-17 17:57:36

(出典 @akisumitomo)

Kª𝐳𝐔【公式アカウント】
@itoi_yoshio_7

矢野のド素人っぷり笑うわ近本外したまではええけど本職外野の江越や中谷おるのに陽川を使う頭金本っぷりよはよ監督やめろバーカ

2020-07-17 17:56:49

(出典 @itoi_yoshio_7)

Takaaki
@taka_popsaurus

いやいやいやいや、外野には外野手使いましょうよ、矢野監督!中谷とか江越とかおるやん。近本にも陽川にも他の外野手にも失礼じゃない?https://t.co/eNMQtdC20G

2020-07-17 17:55:54

(出典 @taka_popsaurus)

パワポケ14の神/世界のふたなり
@Pwpk14sGod

グッバイ近本そしてやってくるセンター陽川矢野監督は絶対パワプロだと思ってやってる

2020-07-17 17:53:09

(出典 @Pwpk14sGod)

まこちゃん@ゆいはん推し
@Akihabara48SO

阪神のスタメンから矢野監督が決断でついに近本をスタメンを外したなぁ。

2020-07-17 17:27:20

(出典 @Akihabara48SO)

しんたろう
@shin72826

この打線でハマらなかったら上手くいってるところも含めて入れ替える決断をした矢野監督がまた叩かれてしまうしハマってほしい近本もセンターの守備とかでまた入るやろうし1回落ち着いてから去年みたいにまた上げてきてほしい

2020-07-17 17:13:52

(出典 @shin72826)

おーしゃんまさ
@FEBE3bHSecY5w9y

@sponichi_endo おはようございます😃今日もスポニチ読みました!一面の福留選手かっこいいですね😁矢野監督が近本選手に代打を出した記事も面白かったです。近本選手にはまた、本来のバッティングを取り戻してほしいですね!

2020-07-17 09:32:30

(出典 @FEBE3bHSecY5w9y)

三重虎命T・なんと4位浮上しましたね\(^o^)/
@toratorayade

@peapokun02 おはようございます(^_^)/おはありとらほー!そんな中で、大山選手が不調になりかかってるのと近本選手の低調気味が深刻なのが心配です‥(^_^;)中田選手には、先発は無理だと思うんですけど👊👊伊藤選… https://t.co/iSBVrhUZ4S

2020-07-17 07:49:04

(出典 @toratorayade)