(出典 koushakufujin-movie.jp)


年末のイベントも今から中止か…妥当な判断だと思います!

かなう👻
@Kanau613

神戸市民からルミナリエ取ったら何が残るんだよ!!!夏の花火もねぇ、須磨の海もあいてねぇ、ルミナリエもねぇ!!!オレらダチでルミナリエ毎年言ってたじゃねえか!!!

2020-07-16 19:48:37

(出典 @Kanau613)

燎原INハルカンドラ
@Felys_scnl

神戸ルミナリエ今年は中止か。妥当ですね。半分ぐらいは募金で成り立っていて、来場料など全くなし。年々開催が厳しくなってきていると聞いた。

2020-07-16 19:43:44

(出典 @Felys_scnl)

よん
@glowofbla*

ルミナリエないとか神戸ちゃうやん、今年は行けへんけど

2020-07-16 19:42:22

(出典 @glowofblack)

はりまぜ
@morry_mama

えーっ、ルミナリエって冬ですよね、ダメなの? Go Toどころじゃないじゃん💢阪神・淡路大震災の犠牲者を鎮魂するため、20年以上続いてきた「神戸ルミナリエ」について、神戸市などで作る組織委員会は、新… https://t.co/6ZtxVT11h9

2020-07-16 19:41:08

(出典 @morry_mama)

essan
@jietsu_lv

毎年ルミナリエに引っかけて神戸、大阪、京都に行ってる12月(5月もだけど)今年はダメだな…💦どこも行かないで終わる1年なんてここ10年初めてかもあ、1月に熱海は行ったずいぶん昔に感じる😭

2020-07-16 19:32:55

(出典 @jietsu_lv)

sjsj1011
@kotodamars

神戸電球祭り、ではなくってルミナリエ今年は中止とな;;電球とか言うてすまんかった

2020-07-16 19:31:50

(出典 @kotodamars)

はく
@mossgreen_183

ルミナリエにみなとこうべ花火に六甲全山縦走に神戸にきて楽しみなイベントが軒並み中止でかなしみ。

2020-07-16 19:28:03

(出典 @mossgreen_183)

おが
@ogata_los

せっかく神戸に戻ってきたのにルミナリエ無いなんて...

2020-07-16 19:27:35

(出典 @ogata_los)

mid2A
@Pink_Lemonade_D

神戸マラソンとみなとこうべ会場花火大会とルミナリエは花隈駅にも三宮駅にも元町駅にも大量の人ばらまいてくれるから困る

2020-07-16 19:25:33

(出典 @Pink_Lemonade_D)

miyuki ☆5296☆
@Havefun_5296

神戸ルミナリエ 今年は中止なのね😢 単なる街中をギラギラさせるイルミネーションとは違うから 残念だけどね。

2020-07-16 19:21:59

(出典 @Havefun_5296)

しん
@chartmasters

早くも年末の話題が・・・神戸ルミナリエ、今年は中止が決まる

2020-07-16 19:20:23

(出典 @chartmasters)

ZUMBA
@GOETHE_COM

永遠に中止でいいよ。地元企業に寄付たかって、厳しくなると大企業の支店に寄付たかって、いつまで人のふんどしで復興気取るんだって話→神戸ルミナリエ中止に 知事「代替検討したい」 https://t.co/Y9mNLd149h @Sankei_newsより

2020-07-16 19:17:35

(出典 @GOETHE_COM)

ぬいぐるみ班代表まきば
@nekohanete*1

@kamoico 神戸ルミナリエも見送りのようですね。

2020-07-16 19:17:31

(出典 @nekohanetebaka1)