(出典 agora-web.jp)


なんと、姑息な手口ですね!問題にしなくても国民は理解してますよーwww

1 ジャガーネコ(愛媛県) [US] :2020/07/07(火) 21:05:43.02


立民 枝野代表の“宇都宮 ギョーザ”投稿を批判 自民 世耕氏

立憲民主党の枝野代表が、「#宇都宮」というみずからの出身地の名物のギョーザにまつわるエピソードをツイッターに投稿し、
東京都知事選挙の候補者を支援するための話題作りだったのではないかとの指摘が出ていることについて、
自民党の世耕参議院幹事長は、「疑いを持たれるような行為はとるべきではない」と批判しました。

立憲民主党の枝野代表は、5日、「#宇都宮」というみずからの出身地の名物のギョーザにまつわるエピソードをツイッターに投稿し、
インターネット上で、東京都知事選挙の候補者を支援するための話題作りだったのではないかとの指摘が出ており、6日、「誤解とご心配をおかけして恐縮だが、他意はない」と述べました。

これについて、自民党の世耕参議院幹事長は、記者会見で、「党の代表たるもの、疑いを持たれるような行為はとるべきではない。
選挙は、投票日には運動してはいけないというのが鉄則であり、慎重な行動が求められるのではないか」と述べました。

また、自民党の稲田幹事長代行は、記者会見で、「投票日当日に自身の党が応援している候補者と全く同じ名称を発信したことは、公党の代表者としていかがなものか」と述べました。

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200707/k10012501631000.html





3 ヤマネコ(神奈川県) [US] :2020/07/07(火) 21:06:44.47

投票日の選挙活動は犯罪


4 ヒマラヤン(和歌山県) [US] :2020/07/07(火) 21:07:37.09

なぜかマスコミが枝野を追及しないよな


5 ボブキャット(庭) [ニダ] :2020/07/07(火) 21:07:44.77

ジミンならマスゴミ大騒ぎなのになー


7 ジャガー(関西地方) [US] :2020/07/07(火) 21:08:05.83

米山ですらアウト判定

話題の宇都宮餃子の件は、あれはいかんです。因みに新潟5区(旧3区)にはかつて桜井新さんと言う代議士がおり(私もお世話になりました)
公示になったら、桜色で「桜咲け!」的なポスターを貼ろうと思っていたけれど選管から違法の可能性を指摘されて「雪国から代議士を!」に代えたと言っていました
https://twitter.com/RyuichiYoneyama/status/1280024866834399232
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)


81 エジプシャン・マウ(おにぎり) [US] :2020/07/07(火) 21:19:11.40

>>7
米山の盟友の黒岩宇洋(久兵衛)も、以前ツイッターで選挙違反したことを自慢気に書き込んで
慌てて消してたな。


8 パンパスネコ(京都府) [ニダ] :2020/07/07(火) 21:08:07.58

あんなの認めたらラーメンだいすき小池さん祭りになるし


14 カラカル(富山県) [US] :2020/07/07(火) 21:08:45.94

テレビさんは「枝野を徹底追及!疑惑は深まった!」やらないの?(´・ω・`)


33 キジトラ(茸) [US] :2020/07/07(火) 21:11:51.57

>>14
逆に、そっち系コメンテーターが世耕や稲田を批判する流れでしょ
TBS系のヒゲのヤツとか


16 マヌルネコ(千葉県) [ニダ] :2020/07/07(火) 21:09:05.64

ツイッターの立憲支持者に枝野降ろしが燻ってる中でやっちまったな。


18 シャルトリュー(茸) [ヌコ] :2020/07/07(火) 21:09:44.74

>>16
えだのん下ろして誰建てる気だ…


22 ウンピョウ(大阪府) [US] :2020/07/07(火) 21:10:34.54

>>18
どうせ蓮舫だろ
あいつらアホだから


93 マンクス(東京都) [CA] :2020/07/07(火) 21:20:55.88

>>18
元朝日の記者は辻本にやらせろと事あるごとにわめいてるな


17 ボブキャット(大阪府) [US] :2020/07/07(火) 21:09:40.50

野党だと何をやろうがマスコミが報道しない自由を発動して守ってくれるからやりたい放題だな
不倫とかだと見逃してもらえない時もあるけど


35 ウンピョウ(大阪府) [US] :2020/07/07(火) 21:11:56.76

>>17
今朝ザッピングしてたらすまたんの明大のコーナーでやってたみたいだが
忙しかったから何を言ってたんかは知らん

どうせ明大だからかばったんだろとは思うが


100 エキゾチックショートヘア(東京都) [HK] :2020/07/07(火) 21:21:44.25

>>17
野党議員の不倫が問題視されたのって、山尾が初らしい。
TBSラジオで国会王子とか呼ばれてた竹田って記者が、
「野党議員の不倫報道は、本来取り扱わないというのが
 暗黙の了解なので、この報道には驚きました」
と、TBSラジオのデイキャッチではっきり言ってた。
で、こいつもその後不倫で外されるというオチ付きw.


41 ジョフロイネコ(東日本) [US] :2020/07/07(火) 21:12:40.09

あそこって枝野を下ろしても
元民主党政権での災厄を想起させる閣僚経験者ばっかりで
ろくなのが居ないじゃん


45 ウンピョウ(大阪府) [US] :2020/07/07(火) 21:13:26.21

>>41
そりゃそのろくでもないメンツがお山の大将するためだけに作った党だからな


51 シャルトリュー(茸) [ヌコ] :2020/07/07(火) 21:14:34.99

まあ自民からしてもあんな露骨なことされたらこれから先の選挙活動さらに締め付けきつくなりそうだし迷惑だろな
つかここまで民主系って*だったか?
さすがにあれはまずいってわかりそうなもんだろ


56 ウンピョウ(大阪府) [US] :2020/07/07(火) 21:15:49.39

>>51
マスコミがつつかないってわかってるからやりたい放題よ


54 ハイイロネコ(東京都) [ニダ] :2020/07/07(火) 21:15:28.92

選挙運動だろ

代表が責任とれよ


58 ピクシーボブ(埼玉県) [NL] :2020/07/07(火) 21:16:27.02

>>54
じゃあ公職選挙法違反で逮捕すべきでは?


63 エジプシャン・マウ(SB-iPhone) [US] :2020/07/07(火) 21:16:57.61

そもそも枝野1人の話じゃないんだよなあ
あからさまに矮小化させてるけど


71 リビアヤマネコ(茸) [US] :2020/07/07(火) 21:17:35.49

>>63
ネット工作のやり口が10年古い感じ
支持層がネットの使い方アホだから匂わすどころか騒ぎ立てて自ら的をでかくした印象


75 名無しさん(東京都) [US] :2020/07/07(火) 21:18:14.10

上西(笑)

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/news/1960395/

元衆議院議員でタレントの上西小百合氏(37)が7日、ツイッターで立憲民主党の枝野幸男代表の「宇都宮餃子問題」に言及した。

上西氏は「枝野議員の“宇都宮”ツイート。こんなキュートなツイートも許さない時代なのか。
私的には『枝野さんらしくてキュート』以外の言葉が見当たらない。
そもそもこんなんで都知事選の当落は変わらないし。
宇都宮餃子は王将の餃子くらい美味しいし。
ただ、党首としては子供じみてるけどね」と枝野代表を擁護している。

 さらに「記者団からの『公選法に抵触していないのか』という質問には笑ってしまう。それは自分たちで調べてくるべきことだし、政治部ならわかるでしょ。
あとは、司法が決めること。警察、検察が」と締めくくっている。




(出典 hochi.news)


91 エキゾチックショートヘア(栃木県) [US] :2020/07/07(火) 21:20:49.14

>>75
>宇都宮餃子は王将の餃子くらい美味しいし。

???