(出典 www.jalan.net)


PLに続いて淀川も中止になりました!今年は全国各地で花火大会が中止になりそうで、楽しみがなくなります。


新型コロナウイルスの感染拡大を受け、大阪の夏の風物詩「なにわ淀川花火大会」が中止となることが21日、分かった。新型コロナの収束の見通しが立たないためで、悪天候以外での中止は初めてだという。

同大会は、大阪・淀川の河川敷で平成元年から開催。運営を地元のボランティアらが担うことでも知られ、32回目となる今年は8月22日の開催予定だった。

トミー(だいだいしゅきてぃ)
@htommy333

去年の淀川花火大会楽しかったなー。来年こそ開催してまたたこ虹呼んで欲しい! https://t.co/uRQvLD2Mcx

2020-04-21 22:55:16

(出典 @htommy333)

小西 康平
@524wa

淀川花火大会が今年は中止だそうです。それを知ってなぜか吹奏楽コンクールが心配になった。んんんんんんんん…厳しそうやなぁーーー。やるんかな?やるとしたら、会場は審査員のみ、奏者離して、発表もネットでとか?それならまぁまぁまぁOKなんかな??っで、それはそうと練習は??

2020-04-21 22:44:01

(出典 @524wa)

まさ
@masa19724711

淀川花火大会が中止になった!残念。あ、天神祭も中止になったな!

2020-04-21 22:42:58

(出典 @masa19724711)

デメ
@deme19731003

8月の淀川花火大会中止なんだ7月のせっちゃんの大阪ライブどうなるかな、、、

2020-04-21 22:32:15

(出典 @deme19731003)

ズミクロン
@ELCAN_KE_7A

2021年、なにわ淀川花火大会が盛大に開催されますように(祈)。 https://t.co/f9J6wvIhGd

2020-04-21 22:25:20

(出典 @ELCAN_KE_7A)

愛華🦋トップアイドル👸
@aika_0926

実は祭り大好きで、淀川花火大会楽しみにしてました🙂家で金魚すくいしよか!!!!!

2020-04-21 22:23:47

(出典 @aika_0926)

大河阪急@HK-08
@hankyu_taiga

@tkgbbwsa 祇園祭、なにわ花火淀川大会等、夏の行事まで次々に中止される有り様を見てると今回の新型コロナウイルスはほんまに深刻だよなぁー(T_T)

2020-04-21 22:21:01

(出典 @hankyu_taiga)

びわ
@biwam

阿波おどり2年連続で中止か。大阪は天神祭、淀川花火大会が中止かもしれないな。

2020-04-21 22:15:34

(出典 @biwam)

👁‍🗨めだま👁‍🗨
@medamanoayaka

あー、淀川花火大会もないのか…まあそらそうやわな英断やと思うわ

2020-04-21 22:04:12

(出典 @medamanoayaka)

おーわ
@mof_mof08

大阪の夏といえばなにわ淀川花火大会。大都会・梅田を背に打ち上がる「浪速魂」が詰まったワイドで特大な花火は実に魅力的。現地で見るとそのスケールに圧倒されます。2020年は中止になってしまいましたが、またきっと度肝を抜く花… https://t.co/hprm8bYcfN

2020-04-21 22:04:05

(出典 @mof_mof08)

もー🐄
@moh5963

やっぱりかー。。今年の夏は花火見れない😭😭なにわ淀川花火大会も中止に https://t.co/EXdjZKH8dB @Sankei_newsから

2020-04-21 21:50:07

(出典 @moh5963)

SEIJ→開幕は未定です
@sadabou5jpGAMBA

夏の楽しみが1つ減りました・・・。淀川花火大会中止らしいよ。https://t.co/AYvioXtV2R

2020-04-21 21:47:41

(出典 @sadabou5jpGAMBA)

鉄カズナ☆∃
@kurogane17

淀川花火大会中止はうちの店の稼ぎ時としては痛手ではあるがこのコロナ禍では仕方なし。本音を言えば俺が楽。

2020-04-21 21:45:09

(出典 @kurogane17)

はるお(捻)
@Myodani_Seishin

淀川花火大会見てみたかったけど中止か…いやその前に私は会場付近にたどり着く前に混雑に敗北してしまう…とりあえず写真見させてもらお…

2020-04-21 21:39:11

(出典 @Myodani_Seishin)

なつ
@natu4050131

彼氏と14回見続けた淀川花火大会も中止。慎吾にも会われへん。もぅ何を楽しみに生きますの・・・。仕事だけせぇって嫌だ!!!

2020-04-21 21:38:31

(出典 @natu4050131)

かぶせん
@padington0403

ありゃ、、淀川花火大会中止。。もう夏祭り今年出来ないかも

2020-04-21 21:37:26

(出典 @padington0403)

K🎼
@invisibleK18

行きたかったライブやPL、淀川の花火大会も中止…夏の甲子園もどうなるか…やっぱ今年は厳しいだろうな… https://t.co/lucvmPkZbF

2020-04-21 21:26:54

(出典 @invisibleK18)

たかやん
@d_takayan777

祇園祭山鉾巡行や天神祭りに淀川花火大会、阿波踊りなど夏に開催されるお祭りの中止が発表されてるがこの調子やと夏休みの旅行も怪しい❓この時期やったら夏休みの旅行の行き先が決まりつつあるのに今年はコロナで不透明なのでそれどころではない…😫😫

2020-04-21 21:24:36

(出典 @d_takayan777)

ゆーぼん
@96980yubbon

えぇーーあの人混みランキング1に近い淀川花火大会今年無いの~~夏なんにも楽しくないじゃ~んぴえん🥺

2020-04-21 21:24:19

(出典 @96980yubbon)

🇯🇵区急🇯🇵
@NA4225

#なにわ花火大会なにわ淀川花火大会は、2020年度は中止になりました。悪しからずご了承のほどお願い申し上げます。 https://t.co/2OXQ69rFlM

2020-04-21 21:23:13

(出典 @NA4225)

mizukikurage@
@KeiMizukikurage

淀川花火大会も中止になったらしい。もはやイベントが中止になったことの残念さはどうでもよくなってきたけど、こんな先のことまで中止が決まるといつまで自粛が続いて、協力して閉めているお店とか大丈夫なのかほんとに心配になる。ちゃんと元の生活に戻れるのだろうか…#緊急事態宣言生活

2020-04-21 21:02:22

(出典 @KeiMizukikurage)

幸せのこぶた
@kobuta13

なにわ淀川花火大会天神祭の花火阿波おどり…中止なのねこの状況じゃ仕方がない息子たちの体育祭と文化祭は中止かもね😢

2020-04-21 21:01:40

(出典 @kobuta13)

大和路鉄道株式会社
@oji_yamatoji

やっぱり淀川花火大会も今年は無いのかこれだと今度は琵琶湖花火大会についても危なくなってくるな…

2020-04-21 21:01:26

(出典 @oji_yamatoji)

スシ職人P@あそびたい(´・ω・)
@chihayasushi

なにいいいいいいいい!?(´゚д゚`)【悲報】淀川花火大会中止https://t.co/1kaB3PmuaP

2020-04-21 20:59:49

(出典 @chihayasushi)