(出典 amd.c.yimg.jp)


今風の取り組みですね!工夫すればいろんな練習が出来ることを教えてくれています(^^)

阪神のドラフト4位・遠藤成(じょう)内野手(18)=東海大相模高=が、チームが活動休止している今期間に「走り方改革」を行っていることが12日、分かった。若者らしくSNSなどをフル活用。虎で臨時コーチを務めた陸上の秋本真吾氏(38)が“オンライン授業”を行ったことを明かした。どんな状況下でも、本気ならば自身を高められる。

3月の2軍練習試合で「プロ1号」を放つなど順調にプロとして踏み出していた。攻守をさらに磨こうとしていた矢先に暗闇に突入-。並の18歳ならば何も手につかなくなるような状況だが、それでも遠藤はこの期間に「走り方改革」を進めていた。手元にスマートフォンさえあれば、SNSで師にアプローチできた。そして“オンライン授業”へとこぎつけた。

遠藤と秋本氏は、1月の新人合同自主トレ時の出会いから今風だった。秋本氏が振り返る。「野球専門の『トクサンTV』というYouTuberの方がいて、私も数年前に出演したのですが。遠藤選手は初めてお会いしたときに『見ていました』と言ってくれたんです」。あらゆる方向へ、アンテナが向いている。「そういうもの(YouTube)も見て、自分から学んでいる。自分で勉強する意識が高い人というイメージがあります」と感心しきりだ。

キヅカキラ氏⚾️野球の子
@KZSK

阪神D4・遠藤、オンライン授業 走りのプロに「アドバイスください」(サンケイスポーツ)プロ野球の、ドラフト4位の確変説に加わる可能性がある素材。 https://t.co/63ssHC0NbY

2020-04-13 07:42:44

(出典 @KZSK)

サンスポコム
@SANSPOCOM

阪神D4・遠藤、オンライン授業 走りのプロに「アドバイスください」 https://t.co/ib0jF9jh8K

2020-04-13 07:40:07

(出典 @SANSPOCOM)

しんちゃん
@8mKYAurICmPfMcS

阪神D4・遠藤、オンライン授業 走りのプロに「アドバイスください」(サンケイスポーツ) https://t.co/c0v0vMAduo

2020-04-13 07:38:50

(出典 @8mKYAurICmPfMcS)

てる☆勝っても負けても阪神ファン
@teru_hanshin

阪神D4・遠藤オンライン授業走りのプロ陸上講師・秋本氏に「アドバイスください」「遠藤さんは『走り方でアドバイスをください』って、最近連絡が来たんです。走る動画を送ってきた。本当に意欲的で本気な人は、やっぱりこの状況下でも… https://t.co/4EiKr0FoNQ

2020-04-13 06:25:54

(出典 @teru_hanshin)

ht
@Birthstonepearl

成くん👏👏👏阪神D4・遠藤、オンライン授業 走りのプロに「アドバイスください」 - SANSPO.COM https://t.co/AC3rsqt1QH @sanspocomから

2020-04-13 06:08:28

(出典 @Birthstonepearl)

サンスポ大阪整理部
@sanspooskseiri

阪神のD4位・遠藤選手が走り方改革を行っていることがわかりました。虎で臨時コーチを務めた秋本氏がオンライン授業を行ったことを明かしました。本日の大阪サンスポに掲載されています。よろしくお願いします。#遠藤成#阪神… https://t.co/mqL5Yz2gbf

2020-04-13 05:41:07

(出典 @sanspooskseiri)

プロ野球ニュース: タイガースインフォ
@tigersinfom

阪神D4・遠藤、オンライン授業 走りのプロに「アドバイスください」【ニュース】 https://t.co/LIz94VtTxv

2020-04-13 05:20:05

(出典 @tigersinfom)