(出典 baseballgate.jp)


さすが、気遣いの矢野監督!矢野さんの人柄の良さはきっとボーアたちにも伝わっているはずですよ。。でも矢野監督、福留さんに気遣いし過ぎず、髙山選手たち若手もをガンガン使ってくださいね。外国人8人いても、1軍に出場できるのは4人だから上手に起用してください^_^


阪神・矢野燿大監督(51)が5日夜に外国人選手と“鉄板焼き集会”を開いていたことが6日、分かった。集まったのはジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=ら今回初めて日本でプレーする米国出身の4人。一日でも早く日本の文化を理解し、チームに溶け込んでもらうための指揮官の粋な計らいだ。

外国人8人体制で臨む今季に向けて、早くも将が動いた。虎の命運を握る助っ人たちへのサポートは惜しまない。第1クール最終日の5日夜。矢野監督が鉄板焼き店で“決起集会”を開催していたことが判明した。

「昨日は監督をはじめ、コーチの方々に食事にさそっていただいた。普段からそうだけど、積極的にコミュニケーションをとってくれて、昨日はさらにたくさんの会話もして『日本のキャンプには慣れてきたか』と声をかけていただいた」

新加入のガンケルは、将の計らいに感謝を述べた。“監督飯”にはほかに、ボーア、サンズ、エドワーズが参加。4人とも今回初めて日本でプレーする米国人。コーチ、通訳も集結し、英語でざっくばらんに会話しながら舌鼓をうった。

キャンプが始まって、初めて迎える休日を前に、異例の早さで外国人選手との親睦会が実現。まだ縦じまのユニホームに袖を通したばかり。右も左もわからない異国の地で不安もあるだろう。矢野監督はそんな助っ人たちが新たな挑戦を思う存分できるように、キャンプでの感想を聞いたり、日本の文化を伝えるなど気遣った。

将の熱い思いは、助っ人たちにも十分すぎるほど伝わったはずだ。「いい関係を築けていると思っていたけど、さらに昨日はいい会話もできて、もっといい関係になれたと思う。楽しかったよ」。ガンケルが充実の時間を振り返った。同じ釜の飯を食い、虎の助っ人は改めてチームの一員となった。

🐯🔥植ポン🔥🐯
@JT4DBNY23Xm3EPw

皆さん、おはようございます🐯矢野監督🐯新助っ人外国人と鉄板焼き集会🥓1日でも早く日本の文化を理解し 溶け込んでもらう為🐯良い関係を築く為の指揮官の粋な計らいだ🐯仕事もやけどコミュニケーション‼️ってホ… https://t.co/C4TU8fdu5y

2020-02-07 06:51:54

(出典 @JT4DBNY23Xm3EPw)

野球!プロ・アマ・大リーグ・甲子園ニュース速報!(公式)フォロせよ
@baseball11pro

阪神春季キャンプ(6日、沖縄・宜野座)日本に早くなじんでや!! 阪神・矢野燿大監督(51)が5日夜に外国人選手と“鉄板焼き集会”を開いていたことが6日、分かった。集まったのはジャスティン・ボーア内野手(31)=前エンゼルス=ら今…… https://t.co/0xQz447bUC

2020-02-07 05:11:22

(出典 @baseball11pro)

しゅんじ
@tzZfF8DLgkgtkpm

@taka_dw Takaさんおはようございます(^^)外国人の枠問題今季の課題「貧打解消」「PJ・ドリスの穴」打撃部門を重視するなら野手3人欲しい投手力を優先するなら投手3人欲しい矢野監督の決断や如何に?ですね🤔

2020-02-06 08:55:24

(出典 @tzZfF8DLgkgtkpm)

teru1200🏈
@teru1200

阪神・ガンケル 持ち味の制球力発揮!矢野監督「悪いところが見当たらない」 https://t.co/5AXH1Rgs1C #Yahooニュースアプリ 相変わらず阪神はいい外国人をとるなぁ

2020-02-06 07:35:27

(出典 @teru1200)

Gnews
@Gnews__

阪神ボーア衝撃130M弾 捕手目線で矢野監督称賛 - 日刊スポーツ https://t.co/ZnryfVrhTE 衝撃の“第1号”だ! 阪神の新外国人ジャスティン・ボーア内野手(31=エンゼルス)が、沖縄・宜野座キャンプ初のケー… https://t.co/KnqJU2M4t9

2020-02-05 23:37:02

(出典 @Gnews__)

いけぬまっち
@chisho_ikecchi

阪神の新外国人、ガンケル投手が5日、打撃投手として初登板した。サンズ、ボーア、ベテラン・福留の相手に30球。安打性を1本に抑え、上々のピッチングを披露。矢野監督「仕上がり過ぎていてビックリした。ボールが低いところに収まっている… https://t.co/s2LsK1BddH

2020-02-05 13:02:49

(出典 @chisho_ikecchi)

mugi
@mugi_alcoholism

阪神ガンケル 虎の精密機械や!直球ストライク80%超え 矢野監督も「すごいな」/阪神タイガース/デイリースポーツ online https://t.co/TAHpq875hH デイリーの外国人アゲアゲの季節。球春到来って感じやで。なお

2020-02-03 19:46:41

(出典 @mugi_alcoholism)

なないろ
@H8hmr3SLf3dWGCm

📻八木さんがマルテは今年は目の色変えてる絶対に負けないと心にある筈やから助っ人外国人の中では一番期待してると言っていました本当にその様ですね大山君を応援しているので心中複雑ですが開幕すれば矢野監督が選ぶレ… https://t.co/9T0Wcsllpx

2020-02-03 10:44:21

(出典 @H8hmr3SLf3dWGCm)

宇田川良夫
@u96738663

外国人選手は打者、投手陣を含めて実戦でやらないとわからない矢野監督の迷いもあるだろう

2020-02-02 18:14:37

(出典 @u96738663)

極トラ・プレミアム(日刊スポーツ)
@NikkanNaruohama

新戦力の外国人投手が次々とブルペン入りです‼️🐯ガンケル投手、エドワーズ投手に矢野監督も熱視線です‼️#阪神タイガース#キャンプ#ガンケル #エドワーズ https://t.co/glZOgMtW6Z

2020-02-02 13:00:55

(出典 @NikkanNaruohama)