(出典 hochi.news)


山川選手は練習の虫で努力の人です。今年もまた進化した形で本塁打王をとってほしい!シーズン中にはダメなときも出てくるが、そんな時に中村選手がチームにいるのは本当に心強い。
同じホームランバッターでも山川選手と中村選手は全くタイプは違うけど、二人でこれからも切磋琢磨して争っていってほしいなと思います。あと、去年に落合博満さんと対談をして、自分自身の打撃のヒントを聞いて、そのヒントを練習や実戦でどう活かせるかだと思います^_^


2018年、19年と開幕前から「ホームラン王を獲る!」と宣言し、実際に有言実行してきた山川穂高。「苦しんだ中でも、2年連続でタイトルを獲得できたことに関してはうれしい」と相応の満足感を得られたことは確かだ。だが、貪欲な男である。一昨年、昨年とも、本塁打を重ねていくうちに打点ランキングでもトップに立つようになると、言わずもがな「打点王も獲りたい」と“2冠”を目指すようになった。しかし、18年は浅村栄斗(現楽天)、19年は中村剛也と、いずれもチームメートとのタイトル争いに敗れ、2位に終わった。しかも、どちらも3打点差。無念さは募るばかりだ。

誰よりも、本塁打にこだわりを持つだけに、今季もキングの座を譲るつもりはない。となると当然、打点王も視野に入ってくる。43本塁打、120打点の数字を残しながらも、「全然ダメ。実を言うと、3月、4月からダメだった」と、苦悩のどん底だった昨年の反省を踏まえ、オフの自主トレでは「瞬発力と爆発力を磨くトレーニングをして、鍛えたものをしっかりとボールに伝えていくためのバッティング」をテーマに徹底的に己を追い込んだ。すべては3年連続本塁打王、そして昨年途中で中村に譲った「四番打者」の座を取り戻すため。それが実現できれば、おのずと打点王の称号も手に入ることは間違いないだろう。

CUTSEA
@wrx0202

西武山川が激白、本塁打記録更新の“野望”「日本記録の数字は低いと思います」(Full-Count) https://t.co/Sc3aNislku

2020-02-06 12:17:47

(出典 @wrx0202)

日刊スポーツ新聞社東北取材班
@nikkan_tohoku

#西武ライオンズ 宮崎南郷キャンプ 6日 報道陣のカメラに興味津々なのは共にに富士大(岩手県花巻市)出身の山川穂高(左)外崎修汰(右)。有名な話ですがアップルパンチ外崎選手のご実家は「外崎りんご園(弘前市)」です。写真中央は大分出… https://t.co/US4wfXXlQz

2020-02-06 12:16:54

(出典 @nikkan_tohoku)

しきこい📷ピクニック岡田とミスト大島
@shikikoi

オープン戦は一試合と決めてる。金曜か土曜だったら金曜のが観客少なそう(=席取るのが少し楽?)西武かホークスだと私は西武派(山川&森、金子&源田など見所あり)だけど、同行者はホークスと言ってた。でもあの番組見て山川に惚れてたから金曜の西武でもいいよな。

2020-02-06 11:46:33

(出典 @shikikoi)

ひろひと@静岡行きたい
@neco7_masu14

西武山川が激白、本塁打記録更新の“野望”「日本記録の数字は低いと思います」 https://t.co/8g5lXtuCfu2年連続で物凄い成績を残してる中で慢心せずここまで練習の鬼になれる人はいないよな。この意識はチームにも良い雰囲気もたらすと思うな。

2020-02-06 11:20:59

(出典 @neco7_masu14)

마코마코(makomako)
@masakobatoku

西武山川が激白、本塁打記録更新の“野望”「日本記録の数字は低いと思います」(Full-Count) https://t.co/pE7xkvUYIM

2020-02-06 11:16:34

(出典 @masakobatoku)

大森智仁
@TomohitoOomori

西武山川が激白、本塁打記録更新の“野望”「日本記録の数字は低いと思います」(Full-Count) https://t.co/L3c6c8OlBL

2020-02-06 11:03:14

(出典 @TomohitoOomori)

yuumi_hosino
@yuumi_hosino

『【野球】西武山川が激白、本塁打記録更新の“野望”「日本記録の数字は低いと思います」』PEACH ちゃんねるⅡ|https://t.co/R9p35UMbWg

2020-02-06 10:58:35

(出典 @yuumi_hosino)

あとひれ⚾️野球ブロガー
@atohire

西武山川が激白、本塁打記録更新の“野望”「日本記録の数字は低いと思います」(Full-Count) https://t.co/hgek6OtJD8

2020-02-06 10:54:42

(出典 @atohire)

フルセット
@LwJEu7SK2DONEh5

西武山川が激白、本塁打記録更新の“野望”「日本記録の数字は低いと思います」(Full-Count) https://t.co/TlKbam8W0V

2020-02-06 10:46:26

(出典 @LwJEu7SK2DONEh5)

永岡秀樹🌤️生前準備デザイナー
@kokoro_yuigon

"一番は、さらにホームランを打つために確実性を上げる。確実性が上がり、幅が広がって逆方向へも飛ぶようになれば、ホームランももっと出ると思ってやっている" 西武山川が激白、本塁打記録更新の“野望”「日本記録の数字は低いと思います」(… https://t.co/OJg6VxbrHr

2020-02-06 10:45:35

(出典 @kokoro_yuigon)