【訃報】高木守道氏 急死


【中日】高木氏を悼む 与田監督「叱られながらも試合に使っていただき感謝」 【中日】高木氏を悼む 与田監督「叱られながらも試合に使っていただき感謝」
中日の与田剛監督(54)が18日、17日に急性心不全で逝去した高木守道氏を悼んだ。1992年から95年まで監督と選手という間柄でともに戦った現指揮官…
(出典:野球(スポーツ報知))


高木守道さんの動画を集めました。
私は特別ドラゴンズファンではないですが、人柄の良い監督の印象が強い方でした!寂しいです・・
ご冥福をお祈り申し上げます。

現役時代は中日の名二塁手として活躍し「ミスタードラゴンズ」と称された中日元監督の高木守道さんが17日、急性心不全のため名古屋市内で死去した。78歳だった。葬儀は家族葬で営まれる。

2013年限りで中日の監督を退任していた高木さんは、ここまで大きな持病もなく元気に過ごしていた。今月12日には名古屋市のCBCラジオ「坂東サンデー」に出演。パーソナリィーで親友の板東英二さんとともに現役時代の思い出話を披露。同番組では来月15日に名古屋市内でイベントすることも告知されていた。